タグ:香港でイベント ( 2 ) タグの人気記事

♪♪GOSPEL ON THE ROCK/ゴスペルワークショップ♪♪

今年もやってきましたよ♪

今年もきました。

ゴスペルの案内がきました~♪

~*~*~*~*~*~*~*~
GOSPEL ON THE ROCK(ゴスペル オン ザ ロック)

♪♪ゴスペルワークショップ♪♪

アメリカから講師を迎えワークショップとコンサートを開きます。 
本場のゴスペルに触れ、一緒に賛美しませんか?
ワークショップで仕上がった曲を、コンサートで発表します。

●期間:2010年12月3日(金)~5日(日)

●講師:Cassandra Peake(カサンドラ・ピーク)
    ゴスペルの本場、アメリカ、シカゴ出身。
    12歳より指揮者として活躍。
    アールベッドフォード音楽学校卒業後、音楽教師・音楽セラピストとして活動。
    ライジングサン・バプテスト教会のクワイアディレクターで、ゴスペルシンガー。
    パワフルでソウルフルな歌声を持つゴスペル・シンガーであり、卓越したジャズ・ピアニストでもある

●場所:香港JCF/たんぽぽ幼稚園

●参加資格:どなたでも参加できます。

●参加費:HK$200(一般)、HK$100 (専業主婦、学生) 

●定員:40名

♪♪クリスマス無料ゴスペルコンサート♪♪
(ワークショップで仕上がった曲を披露します。)
2010年12月5日(日)午後4時―5時半 日本人倶楽部

●お申し込み方法
①e-mail : corhk1994@hotmail.co.jp まで(申し込み書有り)
     「ゴスペル参加希望」として、名前、連絡先を送付。
②電話: 9380-9665 
③ FAX: 2880-0400
●お問い合わせは、9380-9665  e-mail : corhk1994@hotmail.co.jp

~*~*~*~*~*~*~*~
カサンドラさん♪
e0134379_0422530.jpg
去年は、あいにく参加を見合わせましたが
このゴスペルコンサートに行ってきました。

会場には、たくさんの人がいて
熱気がありました。
ピアノとともに歌が始まると
3日間で仕上げたとは思えないような素晴らしい
ゴスペルコンサート。

言葉にしてしまうと陳腐ですが
感動が押し寄せたコンサートでした。

今年は、ぜひ参加したいと思ってます。

以前にも数回、参加させてもらっているのですが 
毎年、素晴らしい講師をお迎えして、開催されているこのゴスペルワークショップ。

講師が素晴らしいことももちろんですが、
歌うことに、また みんなで作り上げていくことに
感動で何度も涙を流させてもらったこともあります(恥)

ゴスペル経験問わず、
わたし、歌ヘタだし...なんていうのも関係なし。
歌うことが好きなら...
また、ゴスペルにご興味がある方

一足はやいクリスマスの前の
この時期にゴスペルはいかがですか?

~*~*~*~*~*~*~*~

ここをクリックしていただけると、随分前のゴスペルの記事があります♪

*この記事は、随分古いものですが
 自分で読み返して...
 思わず 感動がよみがえりました♪
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~

では...

人気ブログランキングへ

↑ ポチッと応援ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらもよろしければ...

alt="香港生活情報" />
[PR]
by joycemama127 | 2010-11-02 01:21 | お知らせ

ゴスペルコンサート♪/X’MAS PUPPET SHOW(操り人形)

e0134379_0475632.jpg

今週 週の初め日曜日に日本人倶楽部で行われた 
ゴスペルコンサートを見に行ってきました。

わたしが行ったときには、すでに会場にはたくさんの人で
席が埋め尽くされ、椅子が追加されるほどのでした。

コンサートが始まると、ブッチ ヘイワード氏のピアノと共に
歌声が流れ始め、それは もう、すごかったです!

皆さん、プロの方達じゃないんですけど
みんなの声が重なると素晴らしいハーモニーとともに大音声♪
これがゴスペルの醍醐味でもあり。
ゴスペルの由来、歴史などを知っていると
もっと深く、違った角度からこのゴスペルミュージックに触れられると思います。

クリスマスのこの時期に流れるポピュラーな歌から
この講師のブッチ ヘイワード氏が作られた歌まで10曲。
クリスマスを迎える前に聴く、このゴスペルコンサート最高でした!!!

今年は、参加が出来なくて残念だったけれど
見に行って、ゴスペルって素晴らしいな~
本当にそう思えるコンサートでした。

来年は、ぜひ、また参加したいです!
e0134379_048103.jpg

そうそう、この日 この雰因気を伝えたくて
友達もたくさん参加してたし、写真を撮りまくっていたんですが

暗い場所での 明るい舞台
躍動感溢れる歌い手を写真に納めることは非常に困難でした。
みんな、いい顔して歌ってらっしゃったんですよ~~!
残念です。

なには、ともあれ
とてもいいゴスペルコンサートでした。

2006年の参加のときのことは…→ ここをクリックすると昔の記事が!雰因気が伝わるかな…♪

~*~*~*~*~*~*~*~
さ、ゴスペルの写真は取ることが出来ませんでしたが
沙田の新城市廣場3期(New town plaza)で飾られていた”あやつり人形達”!
わたしは、おもわずこの人形達を見つけると
吸いつけられるように展示のものを見に行きました。
1月3日まで展示されているそうです。

e0134379_1543649.jpg


e0134379_155146.jpg


e0134379_1552760.jpg


e0134379_1554393.jpg


e0134379_1564881.jpg


なんとも魅惑的でしょう?

ちなみにうちの娘のりんは、かわいらしいぬいぐるみや
キャラクター系の人形は好きなんですが
こういった少し雰因気のある人形はコワイんだそうです。

今年のお誕生日プレゼントにおじさんから 少し大きめの人形をもらいました。

おじさん(だんなの弟)は、息子がいてますが女の子(娘)がいないので、
毎年、りんのために何を買ったらいいのか分らないので
頭を悩まして、時間を使い、誕生日のプレゼントを買ってくれるのです。

うれしいですよね!

でも、この人形、実は、肩から上だけの人形
髪の毛を結ったり、ヘアースタイルで遊ぶ人形なんですが
(美容学校にもこういうのがあると思います。)
結構な大きさがある上、
角度を変えると目が動くクラッシックな機能がありまして?
りんは、最初の頃は コワクて箱から出せませんでした(笑)

夜に見るのがイヤだったそう...

今は、時々 髪型を変えてあげているようですが
マネキンも苦手で、最近はショッピングに行くと
”気持ち悪い~”なんてことよく言ってます。

ま、

そういうことは、どうでもいいのですが
わたしもあまりリアルな人形は家には置きたくないたちです。
なので、我が家には雛人形も五月人形もありません。
(実家にはありますが…)

~*~*~*~*~*~*~*~*~

今週は、少し寒さが和らぐようですが
朝方は、まだ寒いですね。

では…

今日もよい一日になりますように。


人気ブログランキングへ

↑ポチッと押して応援してくださいね!
 ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらもよろしければポチッと!
 励みになります
[PR]
by joycemama127 | 2009-12-22 08:58 | 香港でイベント