しばらくぶりです/豚の血で作った豆腐

e0134379_22454919.jpg















お久しぶりです。
メールをくださった方、お電話を下さった方ありがとうございます。

心配していただいたようで...
スイマセン。

体を壊していたとか...
まったく、そういうわけじゃなかったのですが

一度、書かないと
なんというか...
今度は、なかなかPCに向けなくなっていました。

なので、自分でもびっくりするくらい
早寝早起きの習慣がついたりして...(笑)


*********************************

最近、会社のお昼に出前していた昼ごはんメニュ~。

e0134379_22575529.jpg
伊麺、野菜、豆腐ト、牛肉、豚の血の豆腐(写真では、赤黒っぽく           見えるものがそうです...)

実は、香港に着たばかりのときに
絶対に口にしない食品のひとつでした。
”こんな、えげつないもの食べれん。”
”中国から来る豚の血なんて...恐い。”
と言っていたのですが...

なぜか、いつ頃からか...
口にするようになってました。

だんなにも ”毎日 こんなもの食うなよ~(特に豚の血の豆腐)”
理由:最近は、動物もたくさんの病気を持っている。出来るならば、内臓系、
   血液関係は、汚いからやめとくべし!
ということですが...

ほんとに、勤めるようになってから...
鈍感になったというか...
より、何でも食べれるようになったというか。
人間、変わるもんですね。


では、


PS.最近、いろんなことがありました。
  行事的には、娘 りんの誕生日やら
  日本に帰国してしまうお友達とのお別れや、
  子供たちのテストやら、
  (なんだ、書いてみるとたいしたことないですね。)

  でも、いい事も悪いことも含めて
  ありとあらゆることが自分も含め
  まわりで起こってきています。

  今の自分に何が出来るか?
  今の自分に何をしてあげれるか?
  小さな自分であったとしても
  何かが出来るはず...

  皆さんは、どんな毎日を送られているでしょう。
   
  逃げないで、立ち向かい
  優しさを分けてあげれる人になりたいな~。
  そう、思う 今日この頃。

   
  
[PR]
by joycemama127 | 2008-04-21 23:14 | 香港での暮らし、生活
<< ひっそりと… ばら色の人生../すでに疲れが... >>