メダル

毎日、温かくて気持ちのいい香港です。

子供達の学校の登校時にも
さすがにダウンジャケットを着ている子は、
見かけなくなりました。

最近、子供達の学校では”北京オリンピック”
に向けていろいろなアクティビティや課題が出されていますが、
小学校3年生のりんのクラスでも、紙粘土でオリンピックのものを作る!!!
という課題(宿題)が出されていました。
(学校で終わらなかったので、家にもって帰って制作)

こういった制作ものには、思いっきり熱くなれるりん
どんなものを作っているのかな~と思っていましたが、
今回は、こんなものを作っていました。
e0134379_23135421.jpg


オリンピックのメダルだそうで
”1番 ”の人にあげるそうです。
(色が金だものね。)

e0134379_23132560.jpg


知ってか知らずか
最近、ヘコミ気味のわたしに

”ママに”と1等賞を持ってきてくれたりん。

1等賞らしく、頑張んなきゃな~。

何にもしてないけど、母は一番なんだって。

うれしいじゃないの。

”前に行くよ!
 前に行くよ!
 ママは、止まらない。
 1等賞 ありがとう。

 転んでも起き上がり
 転んでも起き上がり
 後ろは見ない
 前を見る。
 ゴール目指して
 前に行くよ。
 
 走るよ!
 走るよ!
 今度は、ゴールをきってみるね。
 1等賞取れるかな。

 へこんでも
 あなたの1等賞が勇気をくれる。

 涙が出るよ。
         
 ありがとう。  ママより”


emoticon-0152-heart.gif人気ブログランキングへemoticon-0152-heart.gif


*いつも子供には、いろんなことを教えてもらいます。
 笑ったり、泣いたり、怒ったり、 コロコロ変わる感情に
 時にハッと見せる優しさに...
 
 
 
[PR]
by joycemama127 | 2008-03-06 23:43 | 香港で心に響く
<< We are ready! / 語学 大阪の人../壊れかけのRadio >>