「ほっ」と。キャンペーン

恆河咖喱屋(Hin Ho Curry Restaurant) ミシュラン一つ星★

今日から、子どもたちは長かった夏休みを終え
新学年が始まりました。


今日は、たくさん手紙を持って帰ってきてます。
これに目を通すのと、また、書くことが多くて
翌日には提出しなくてはいけないので、結構大変なのです(涙)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ところで、夏休み最後の一日。
だんなは、上海に行く仕事仲間と飲茶だったし、
娘は、友達とアイススケートに行ったので

久しぶりに息子と2人で
ローカルでは評判のカレーを食べに行くことにしました。

実はここ、”こんなところにあるの??”というくらい
一見普通の小さなお店なのですが
2011年、2012年とミシュラン一つ星を取ったカレーレストランなのです。

わたしも昨年、知り合いに連れられてきて
ここを知ったのですが、
外観からはここがかのミュシュランの星を取ったレストランとは思えないほどです。

場所は筲箕灣(シャウケイワン)という、日本人が多くすむ太古城(タイクーシン)の
近くなのですが、ここはローカル色エリアで
このお店もローカル色たっぷり。

ミュシュランもよくこのお店を見つけたものだと、
反対に感心するくらいです。

さてさて、メニューですが
わたし達は、ランチセットの中から選びました。

ランチセットは平日45ドル、休日68ドルです。
種類は大体7、8種類。


e0134379_2271595.jpge0134379_227329.jpg










セットには、カレーにスープとドリンクがついてて
カレーには、ご飯か、ナンかを選ぶことが出来ます。

わたしは、タンドリーチキンカレー。
息子は、ビーフカレー。
e0134379_2292340.jpge0134379_2293887.jpg











ランチセットも美味しいのですが
ミシェランをとるほどなのかしら???と思われるかもしれません。

でもね、エイヒレのカレーは、絶品ですよ。
始めて食べたときは、止められない止まらない状態になりました。

他にもお気に入りは、ほうれん草とカッテージチーズのカレー。

どちらも甲乙つけがたいのだけど
特にエイヒレのカレーは、毎回、美味しすぎて
うなってしまいます(笑)

e0134379_229529.jpg


近くまで行ったら、ぜひ、食べてほしいな~。

恆河咖喱屋 
~Hin Ho Curry Restaurant~

筲箕灣筲箕灣東大街59-99號 東威大廈11號舖
Shop 11, G/F, East Way Tower, 59-99 Shau Kei Wan Main Street East, Shau Kei Wan
電話 : 2560-1268

~*~*~*~*~*~*~*~*~

そうそう、子どもたちの学校が始まって
わたしの朝のスケジュールもまた、組みなおし。

夏休みが長かったので、学校に慣れる1~2週間は、
家族で朝はバタバタ。

明日も早いし、今日は、少しばかり早く寝たいな...
さ、手紙を読もうといたします。

では、


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-09-03 22:37 | 香港で食べる
沙田にオープンしたagnès ... >>