沙田にオープンしたagnès b /9月から新学期♪

e0134379_22144058.jpg

日中は、まだまだ、真夏日だけど
それでも、少し過ごしやすくなったんじゃないかなと思う今日この頃。
気のせいでしょうか?

今日は、久しぶりにゆっくりと過ごした一日でした。

朝から、家の片付けに掃除をしたんだけど
あちこちにモノが移動してて落ち着かなかったのが解消!
すっきりです!

家族が揃うと一気に 元の状態には戻るけど
家がきれいに片付いているのは、一時的にでも、落ち着きます。

で、

娘は、愛犬モモをシャワーに入れて
すっきり、さっぱりきれいにしてくれました。

ちょっとばかり臭いが気になってたんだけど
こちらも解消。

今日は、まったり、ゆったり家で過ごしました。

~*~*~*~*~*~
そうそう、香港の学校は、9月からが新学期

来週から、こどもたちも新学期がスタート!
制服、体操服、文具に教科書の確認を子どもたち自身に確認するように
言っていたんだけど

今日は、わたしも念のため見てみました。

約1ヶ月半の夏休みだったけど、背が2人ともかなり伸びたようで
少し大きかったはずの制服が少し短くなってました。

2人とも身長がかなり伸びたよう。

10代のこの頃の成長は、目まぐるしいものがありますね。

息子は、デカイと思っていた
だんなの身長にもうすぐ追いつきそうです。

娘もあと2年もしたら、わたしに追いつきそうな勢いです。

大人未満、子供以上...の我が家の子どもたち
新しい学年も頑張ってほしいものです。
~*~*~*~*~*~*~*~

ところで、今日、友達へのプレゼントを買いに沙田のショッピングモールに行ったら
agnès bのショップがopenしてました。
cafeも併設されてて、店構えもお店も素敵。
スペースも以前の規模に比べたら、倍の大きさになってました。

友達がagnès bのcafeはなかなかのものと言っていたので
また、今度行きたいです。

e0134379_22225616.jpg
(画像はお借りしました)

香港島の友人知人にとったら、沙田は香港の新界の
ちょっとした田舎のイメージがあるようですが

ここ沙田は、昔のイメージとは違い
新界のお金持ちが住むところ...などとも香港人には言われてます。

ショッピングモールにも高級ブランドがたくさん入っていますし、
大陸からのお買い物客でごったがえしはしていますが
ほとんどのものが揃ってます。

わたしもほとんどの買い物を沙田でしますが、
人ごみの凄さを除けば、大好きな地域です。

【agnès b】
 Address. Shop 329, Level 3,
 New Town Plaza Phase 1, Shatin, Hong Kong ...

~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、本当にゆっくり過ごしています。
毎日がこれだったらいいな~と思うけど...
多分、ムリ..かな♪

忙しいくらいが性に合っているようです。

では、


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-09-01 22:43 | 香港での暮らし、生活
<< 恆河咖喱屋(Hin Ho Cu... 金曜日.../虫の知らせ?? >>