海老プリプリのワンタン ロー麺~♪/勢力伸ばす台風接近!!

e0134379_2044818.jpg

ここのところ香港を通過する台風と言えば
週末に来ていて、せっかくの週末を雨にし
外出不可能にしてくれてたのですが...

ふふ

今回は、ウィ-クデーに来てくれましたね♪

今日の午後6時には、台風シグナル警報が8になるからと
2時間前の4時には、キリのいいところで退社するようにとの会社通達。

台風で早い退社は、久しぶり!
不謹慎ながらも 得した気分。

香港人同僚たちも、続々と帰っていき
わたしも5時前には、退社しました。

おかげで?
今晩は、夜の時間を映画を見たり
家族揃って夕飯食べたり
平日には、なかなか出来ないんですけど
まったりと過ごしています~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで、最近、週に1度は
食べてしまう... ”海老がぷりぷりのワンタン麺

香港に来てから十ん年、我ながらよく飽きもせずに
食べるよな~と思うのですが

今回は、ワンタン麺ならぬ
ワンタンロウ

スープに入っているワンタン麺との違いは

ロウ麺は、スープと麺は別々
お店によって、違うのですが
オイスターソースが麺の上にのっているもの

最初からソースが絡めてあって
味がついているものいろいろありますが
わたしのお気に入りは、味がついているもの。

この麺の上に
少しばかりスープをかけていただきます。

e0134379_21354023.jpg


自分で毎回、いろいろな食べ方をお店ごとに試しながら
食べるのが至福のときだったりして。

あ~

今回も美味しゅういただきました。

本当に飽きないです。

飲茶メニューもそうなのですが
香港に住んでいて、しばらく食べていないと
無性に食べたくなるもののひとつです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
さて、まったり過ごしている今夜ですが

ニュースでは、台風シグナル8よりも
更に高いシグナル警報を出すかもしれないことを示唆してます。

大木が30本ほど、
倒れてしまった報告も来ているし、
(これで死亡事故もある香港です。)

すでに交通機関はストップしていますが
明日のこの台風の行方が気になるところです。

明日の中国行きは、おそらく中止かな...(笑)

この台風、あまり勢力をのばさないと言っていたのですが
かなりの勢力のある台風のようで

いろいろ台風が来るたびに非難されている香港気象台が
いろいろ言われることは、避けられないだろうな~。


では...


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-07-23 22:44 | 香港で食べる
<< 13年ぶり最高レベル警報の台風... 旺角(モンコック)/ベトナムランチ >>