ソファーで一晩.../ローカル美容院にて...

e0134379_2244398.jpg

今日は、雨が少し降りましたが
燦燦と照りつける太陽に肌が痛くなるほどでした。

実は、昨日、仕事が速く終わったので
久しぶりに明るい時間に退社。

自宅に戻る前に、娘と待ち合わせをして
久しぶりに娘と愛犬と一緒に散歩をしました。

やっぱり、たまにこうやって犬のモモと歩くと
彼女の体の調子とかが、よく分かっていいです。
もう、高齢に域に入ってきたし
夏は、特に気をつけてあげないといけません。

今は、その愛犬モモの健康管理の多くを子供たちにゆだねているところが多いのですが
わたしもちゃんと見なくちゃと思わされました。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

その後、早めの晩御飯を食べ
そのまま、楽しい家族団欒のはずでしたが

わたしは、食後に ソファーへ座った後、
そのまま爆睡してしまい

だんなが、子供たちが

わたしを起こそうと頑張ったんだけど
何を言っても 反応せず、びくともしなかったそうです。

なので、そのまま家族は、起こすのをあきらめ
わたしをソファーに寝かせたままにしてたんだけど...

ああ~~

またもや、化粧も落とさず、着替えせず、シャワーもせず
一晩寝てしまいました。

おまけに

直射日光がわたしの顔を直撃してて
その眩しさで朝は目が覚めました...

e0134379_225037.jpg
ああ~、アンチエイジング...と言いながら

これは、あかんね(苦笑)
肌に悪すぎます...

反省。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は、ずっと行きたかった美容院へ娘と行ってきました。

いつも行くのは、ローカルの美容院です。
今の行きつけはのここは、4年ほど前から来ていますが
お店の人とも気が合うし、気を使わなくてもいいし
なによりも近いから、いつも来てしまいます。

ローカルのシャンプーは、シャンプー代に寝かされた後も
顔にタオルとかかぶせずにシャンプーをしますが、慣れれば平気。
恥ずかしくなんてありません。

値段もローカル美容院もピンきりですが
わたしたちが来ているこのお店は、比較的安いほうにはいると思います。

香港では、最近、ショートヘアーが流行っていますが
娘は、15cmほどカット。

自慢のロングヘアーがここ数ヶ月で
紙を切るごとに短くなってます。

かなり短くなりました。
すっきりして、夏らしくなり、かわいい!

わたしは、ロングなんだけど、
このままストレートヘアーを維持するか
そろそろイメージチェンジ?でパーマにするか
さんざん悩んだあげく、パーマをあてることにしました。

スマホにあらかじめイメージしてた写真も入れて
こんな風にしてくださいね...

と、やってもらったんですが...

ここ数年の中で、一番、仕上がりが
思ったものと違うものになってしまいました~(涙)

だんなは、こっちのほうがいいよと言ってくれましたが...

なんだかな~~~~。

いつも、美容院の人にしてもらうスタイリングより
自分でするほうが納得いく場合が多いので
今晩、明日あたり、自分でスタイリングしてみよう...と思います。

いつもは、ローカル美容院でも満足なんですけどね。

新しいスタイルにする時ばかりは、日系美容院に行ったほうが
希望やニュアンスがもっと伝えられるかなと思います。

今日のヘアースタイル満足度:75点

でした。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そんなこんなの週末でした。

皆様、よい休日を。


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-07-07 23:42 | わたくしごとですが...
<< 香港で食べる韓国ジャージャー麺 貞子...香港人の反応!? >>