雨が降ると必ず渋滞 /仮退院...

香港も大雨の一日だったということです。

トラブルは、続く時には続くもので
なぜか、うちのエアコン...

つけた後、風の出てくるところから
水が大量に降ってきました。

実は、エアコンをセットしている場所の下に
パソコンを置いていたものだから(正確には、デスクトップのモニターなんだけど)、

モニターがおかしくなって、左下画面に大きな黒い丸が2つも出来てしまってます。

ああ...

まだ、買って、月日も浅いのに...
治らないかな...

おまけに水が出てきた後から
クーラーの調子も悪いようで、うまく作動しません。

明日、修理屋に来てもらいます。

香港では、この湿気の多い時期には、何かしら、家のトラブルが
毎年、起こっているような気がしますね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そうそう、ゆうは、先日、仮退院しました!
土曜日までに大きなことがなく
病院での最終検査が終われば、晴れて退院が出来ます。

すでに呼吸困難などはないですが、
咳がまだ、少し続いているので、要注意

今後は、こんな大きな発作を起こしたものだから
また、発作が出やすい傾向になるため

怖がらなくてはいいものの、喘息に対して、きちんとした対応が出来るよう

また、息子が自分の体を守り、コントロールが出来るよう
自分の身を守ることをしていかなくてはいけません。

家族はいつも一緒ではないですからね。

本人は、意外とケロッとしていますが

わたしは、やはり、大発作を起こしたということと
今後との喘息との付き合いを考えると

小児喘息も治っていたと思っていたものだから
今後、もしものことがあったら...とか
また、この病気と付き合っていくのか...
と思うと、正直うんざりしたのと不安が押し寄せてきたんですね。

でも、前向きに行くしかないですね。

息子にも正しい知識と対応策で
喘息とうまく付き合い、人生を謳歌かしてほしいですね。
頑張ってもらうしかないです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、昨日、今日と東莞(大陸)へ行ってたんですけど
雨が降ると、必ず、大渋滞します。

いつもなら、会社ー駅間 15分の距離のところを
1時間~1時間半もかかってしまうんです。

今日は、雨が降っているということで
少し早めに会社を出たのですが、
帰宅までの通勤時間が4時間弱もかかってしまいました。

東莞は、駅前周辺の道路整備が出来てないことや(昔に比べるといいですが)
雨が降るとすぐに浸水が起きる
渋滞が起きるので、運転手がルールを守らなくなる(普通の日でもひどいのに)などの

いくつもの要因が重なって、ホントひどいんですよね...トホホ

ふ~

雨の日の中国は、行きたくないです。

雨の日の香港の湿度も交通もかなりのものですが
中国の雨の日の道路の状況は、香港の何倍もひどいです。

明日は、仕事はあるけど
中国に行かないでいいかと思うと気が楽です♪

そんなこんなのリラックスのひと時でした。

では...。




人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-06-22 01:13 | 中国テクテク
<< 端午節.../政府の病院... 生きててくれてよかった... >>