今度は、息子...喘息発作

e0134379_18525926.jpg

今日は、朝から雨音で目が覚めました。

雨は、降ったり止んだりで、
今は、台風シグナル1号が出ていました。

マンションの管理のおばちゃんが

”明日、台風が大きくなったら
 会社休みですね~。”
と、期待をかけさせるような事を言ってきました。

今日の香港、

子供たちも会社勤めの人も
多くの人が明日の台風の成長具合を期待しているはず...(笑)

でも、ニュースでは、この台風は、勢力を拡大する可能性は
低いと言ってますが、どうなることやら...

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで、だんなの熱はひいたもの
今度は、息子が熱を出し始めました。

今日は、行きつけのお医者さんも休みだし
かといって、公立の病院に行って何時間も待たされたくないので
飲み薬で自宅療養。

期末テストの真っ只中なので、明日までには良くなってほしいのですが...

ということで、

父の日メニューでないか特別なものを作ろうかとも思ったのですが
今晩は、家族揃って
お粥メインの晩御飯にしました。

白粥
精進料理(ベジタリアン用の湯葉から出来たおかず)
中国ソーセージとチャーシュー(だんなが食べたくて買ってきた。)
  →ここのは、香港一?と言われるチャシューかも。
サラダ
スープ(卵とポテトとトマトの)


娘とわたしは、風邪菌からの抵抗力をつけようと
だんなと息子は、風邪菌に対抗して、早く良くなるようにと...
体を少し労わった休日だったかな。

明日からの一週間も頑張りませう。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

と、書いて
この記事をUPしないでおいていたんですが


その間に...

もう何年も出てこなかった、息子の喘息の発作
本人が寝ようとしたときに出てきました。

もう、ほぼ完治したと思っていたので
少しゼーゼーが出始めたと思ったのですが
発作が出るとは、全く予想してなくて びっくりしてしまいました。

今は、発作がおさまり、息子も寝付きましたが
発作は、本当に怖いので
朝まで出てこないことを祈ります。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

また、今日は、父の日でしたね。

我が家は、娘からはパパへ、クッキーと紅茶のセット
息子は、言葉だけで ”ありがとう”と感謝の気持ち!?。

わたしは、日本の父に、電話だけ。
これも、また、あれなんですけどね...
ホント感謝してます。

お父さん、いつもありがとうです040.gif

いつまでも元気でいてね。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

では、

雨季真っ只中の香港より

健康の大事さをかみしめて

皆様、今週もよい一週間になりますように。



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-06-17 23:56 | 香港での暮らし、生活
<< 入院...危険でした... 発熱と娘の手料理/この母にこの... >>