ゆっくり、まったりの週末♪

今日は、ゆっくり、まったりと過ごしています。

久しぶりに家族にサンドウィッチを作って
コーヒーを炒て、子供たちには豆乳と
新鮮な果物の朝ごはん。
e0134379_12561139.jpg












う~、幸せ。

こんな、なにげないことが
忙しすぎると
なかなか出来ない。

主婦時代には、毎日してあげてたのにね。

この間、子供たちと話をしている時に
”あなたたちが幼稚園の頃から
 小学校の中学年までは、毎日、送り迎えをしてたんだよ。
 お弁当も毎日、作ってたじゃない!
 ママは、あなたたちが赤ちゃんの時から、
 その頃までは、ずっと家にいたんだよ。”

と、話の流れで、こんな会話が出てきたのですが...

子供たちの中では、
わたしが、働き始めた頃からの印象が思い出として残っているものが多いようでした(涙)
(残業で遅くなる。週末だけの時間。簡単料理...ETC)

専業主婦してた頃は、
”子供が大きくなるまでは、一緒にいたい。”
それまでは、なるべく働かないで...と

それは、それは、母として...妻として って、
自分としては十二分にやってきてたつもりなんですが
(家事も料理もかなりやってたし、子供のとの時間も時間もたくさんとっていたのにね)

そこらへんの親の思い出は、あまりないようでした。

親の心子知らずとも言いますが...。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

子供たちから、旺角に行こう...と言われましたが
自分で行ってもらうことにして、

母は、今日は、ゆっくりと自宅ですごすつもりです。
e0134379_12184420.jpg


今、PCを打っているこの部屋から見えるベランダの草花や
愛犬モモ(現在ベランダで過ごすことが多いモモ)が愛おしい。

自宅が愛おしい。

今週一週間、ほったらかしにした
自宅をもう一度、片付けて、リセットしたい気分だな。

だんなは、今は広州です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ということで、本日、わたしの独り言。

皆様、よい週末をお過ごしくださいね。



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-06-09 13:09 | 香港でひとりごと
<< シンプルに暮らそう~♪ 東京出張.../渋谷にケーキに... >>