フローズンヨーグルトの量り売り~tuttimelon~

おはようございます。
夕食後、ソファーの上で爆睡してしまいました。
おかげで目覚ましなしで 朝5時起きです。
静かで...密かに一人時間楽しんでいます♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで、子供たちと出かけると
最近、ねだられるものがあるんですけど

ここ、「tuttimelon」。
e0134379_7103659.jpg

カリフォルニア・プレミアム・ヨーグルトのお店で、
アメリカの他世界各地に支店を出しているんですが、
香港にも今は、4箇所の店を出しています。

我が家の庭?沙田にもあり
他は、チム サー チョイ/クントン/チュンムンにもあります。

tuttimelon のサイトへは、こちらをクリックしてください)

一見アイスクリーム屋に見えますが、
フローズンヨーグルトの量り売りです。
ソフトクリームを絞り出す機械が店頭に並んでいて「セルフサービス」!!

なんだか子供のときに、いつかは自分で作ってみたい!と
思っていたアイスクリームを作る気持ちです。

専用のカップ「tuttiCup」を取り(これが結構大きいんですが)
好きなフレーバーのフローズンヨーグルトを選びます。

プレーン、マンゴー、ライチ、メロン、そしてヤクルトがありますが
お店によっては、他のフレーバーもあります。


e0134379_71102.jpg















次はトッピングをチ選んでいくのですが
チョコやクラッシュしたオレオ、ココナッツ、アーモンドスライスなどの
他に苺やキウイ、ドラゴンフルーツなどのフルーツもたくさん。
トッピングは50種類以上あるんですよ。
e0134379_7111134.jpge0134379_7113793.jpg
















ホント、トッピングを何にしようか
いろいろ悩みます~♪

好きな物をトッピングしたら、レジの秤の上に載せて計量。

100g=HK$15。
まあ、お値段はそれなりにします。

この日は、45ドルでした。

e0134379_7114475.jpg













娘のトッピング。

自分で盛る楽しさ、分かりますよね!?

わたしは、いつもおすそ分けでいただくのですが
味は、さっぱりしていて
でも、それぞれのヨーグルトもしっかりした味がして食べやすいので
ここのフローズンヨーグルトは、大好きです。

暑くなってきた今日この頃
”買って~。”
とのおねだりの回数も増してきましたよ(笑)


では、


今日もよい日でありますように。


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-05-30 07:33 | 香港で食べる
<< 東京出張.../渋谷にケーキに... 昭和な風景/中国式カラオケ >>