蘭芳園 Lan Fong Yuen~/譚 詠麟アラン タムがいっぱい!

この間、久しぶりにだんなと2人っきりで外出。
もう、こんなことは何年ぶりかな?と前回のことを思い出せないくらい
久しぶりの子供たちのいない時間でした。

てな、わけで、子供たちにも公言して
”ママとパパは、デートに行ってきます。”と

で、わたし的には、少ししゃれたお店でランチでもしようと思っていたのですが
だんながわたしを連れて行ったのは...

尖沙咀、重慶大廈の地下にあるココでした。
e0134379_22564723.jpg


















香港島には老舗があり、香港で知らない人はいないんじゃない?
という茶餐廳なのですが
九龍サイドでもココの味が楽しめるとのこと。

知りませんでした...

ここは、香港の懐かしい茶餐廳の様子をそのまま残したようなところです。

そういえば、初めてだんなに茶餐廳に連れて行ってもらったときは
あまりのレトロさとテーブルの落ち着きのなさに
びっくりしたものでした(笑)

今、譚 詠麟(アラン タム)のコンサートの応援をお店がしているからなのか?
(いつもこうなのかは、分からないのですが?)
店の壁が譚 詠麟(アラン タム)のアルバムの写真でいっぱいでした。
e0134379_2257346.jpge0134379_22571478.jpg

















注文をとってもらい
譚 詠麟(アラン タム)の写真を眺めていたら

程なく、頼んだものがやってきました。
e0134379_22574465.jpge0134379_2258099.jpg














今回は、いつもと違って、
飲み物は、レモンと生姜のすり合わせたドリンクに。

で、香脆奶油猪仔飽。
カリカリに焼いたパンの中に、
バターとコンデンスミルクが挟まれ、あっまい~
けど、美味しいのです。

わたしは、一口。
あとは、だんなが平らげました。

e0134379_22581739.jpge0134379_22583392.jpg














左、とりの足に落花生等の入ったスープ 
右、鳥のから揚げ?の喇沙麺
  
喇沙は、わたしの大好きな面です。
e0134379_22585041.jpg




















牛タンご飯。
だんなが注文したんですが
意外と美味しかった...
e0134379_22573038.jpg



















久しぶりのだんなと2人きりのランチは、
懐かしい香りのする 老舗 茶餐廳でした。

香港B級の味、ここならではのものを今度は頼みたいな~。
今度来たら、出前一丁メニューも試したいです。


では、

蘭芳園 Lan Fong Yuen
九龍彌敦道36-44号活坊地庫26号舗



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-05-22 23:53 | 香港で食べる
<< 魅惑のドリアン~♪ 魅惑の香り?? 香港は雨季.... >>