2代目、2台目~スマートホーン♪

携帯電話の離せない生活から十数年。

最近では、仕事とプライベートで
ずっと2台の携帯を持ち歩いてました。

中国へ通うようになり、1台は、プライベート用。
他2台は、香港用と中国用(それぞれキャリアも香港と中国)で計3台の携帯が
わたしの携帯ライフのスタイルでした。

電話は、話すためのもの!!!
話が出来て、メッセージが送れたらそれで充分。
使っていたこの3台の電話は、
4~6年のかなりの年季物

しかし、4年ほど使っていた
携帯の調子が悪くなり
昨年の誕生日に長い間電話を買い換えなかったので’
だんなにスマートフォーンを誕生日に買ってもらいました。

その頃でたばかりの、i phone4s とsony ericsson xperia arc sを迷った挙句
sony ericsson xperia arc sを買いました。

e0134379_2347232.jpg


















なんでi phone 4sを買わなかったの?と聞かれるんですけど
”みんなが持ってたから...”
が一番の理由かな。

で、xperia arc sを使い始めたんですけど気に入ってます。
画面の大きさとあの形が好きですね。

あと、通勤時には音楽をよく聴いたりするんですけど
音は、いいですね。

ここは、さすがsonyというところでしょうか!?

You Tubeや動画もよく見るんですが画像もいいし、音もいいです♪

電池も比較的長持ちです。

ただ、メモリーは少ないので
大きなアプリを入れる時は、厳選しました(苦笑)

スマホを使うまでは、さっきも書いたけど
携帯電話は、話せたらいいと思ってましたが、

しかし、使い始めると、
ホントに便利で、手放せなくなってしまいました

実は、それまでは、i pod tuach を携帯と一緒に持ち歩いていたのですが
それからは、必要なくなり、息子にプレゼントしました。

そんなこんなで、
ここ半年ほど、xperia arc sを満喫してたんですが
先月、携帯電話の契約更新の連絡が...

もう1台、スマホを持つなんて考えてもいなかったんだけど...。
あるアクシデント(わたしのドジで)で考え直しました。

実は、一番安い電話料金(データー通信サービス)のないの月々プランに入っていたんですが
スマホを使いながら、Wifiのあるところでネット、通信を楽しんでいたんですね。

しかし、ある日Wifiのないところで、ローミングロックをかけていなくて
ローミングチャージを3500ドルほどとられるアクシデントがあったんです..
もう泣きそうでした...

なので、この際だから
スマホ機体は無料+ データー通信等含むの月々のサービスプラン(2年縛りだったけど)で
新たにスマホを手に入れました。

2台目のスマホは、samsung galaxy note♪

はっきり言って、かなり気に入ってます。

e0134379_23433613.jpg




















5.3型という画面サイズは、電話としてはいかがなものか?
かなり大きいし、携帯の枠ではないと
と思ってたんですけど、通話のときも意外と違和感なし

ペン操作も売りに出されてますが、これが使いこなせればかなり便利!!
音声や画像、Webぺージのリンクや手書きの文字
絵などを自由自在に組み合わせたメモ書きが出来るし、

手帳好きのわたしには、使えると思うアプリ”Sプランナー”がプリインストールされ
メモ書きとあわせて使えば、かなり使えます。

他にも手帳アプリはいろいろありますが、
今迄で一番使いやすいし、高機能と感じてます。

まだまだ、使いこなせてないところもあるんですが
プライベートでも仕事でも使えはまってます。

e0134379_23134581.jpg
















こうなったら、もう”大人のおもちゃ...”ですね。

ああ、危険だわ(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~

今日は、一日すっきりしない日でしたが
息子のゆうは、西貢にバーベキュー。
娘のりんは、山ほどあるという宿題に追われ。
わたしは、だんなと久しぶりに2人きりでデートしてきましたemoticon-0155-flower.gif

ということで、

今日は、苦手な機械の話をしてしまいましたが
苦手ながらも楽しんでます...

では、

人気ブログランキングへ

 ↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-05-19 23:34 | 香港での暮らし、生活
<< 香港は雨季.... うるさいだんなさん!? >>