結婚指輪...どうします!?の巻

e0134379_22191585.jpg

今日、だんなが西安へ戻っていきました。

香港の天気は、曇り 時々 雨。
私の気持ち....
ではなく、だんなの気持ち...だそうです。

だんなは、私の出勤時間に
AIR PORT BUSに乗る為、同じ時間に家を出たのですが
ボソッと”もう、ホームシックだよ...。”と言いながら、
スーツケースを押していたその顔は、
一度、離れるとしばらくは帰ってこれない、
そんな覚悟のようなものが見え隠れしてました...

離れていることが、慣れになり
私は、多少のことがあっても
子供たちはいるし、
日常の忙しさで、寂しくなることも少ないのですが
男、一人は、寂しいものなのかもしれません。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
実は、私たち夫婦は、結婚して半年もしないうちに、
お互い結婚指輪をなくしたのでした。

その時、私は上の息子のゆうがおなかにいてて、
指がむくみ始めていたし
食器を洗うときに指輪をしているのが嫌いだったんですね。

そして、はずしたまま、つけるのを忘れて
見つからず...

だんなは...

実は、マッチョな人で(笑)、
昔から、今まで、ほぼ毎日ジム通い。

ダンベルを持つのに指輪が邪魔だとかで
外して、保管していたつもりが無くなったんですね。

お互いなくしたのも、ちょうど同じ時期でした。

それから、15年以上...


昨年の12月に入った頃に、ある年配の方から質問されました。

”ろみいさん、どうして結婚指輪をしてないんですか?”

”え、あの、うちは、夫婦とも随分前に指輪を失くしてしまったんですよ。
  
 あまり指輪をするのは、好きじゃなかったし
 2人とも、気持ちさえあればいいよね!
 物じゃなく、心で、本物の夫婦になろう!!!
 と、今まできました。

 今も、別に指輪があるからとか
 ないからとかにこだわってないんですよ。”


そう答えました。

”そうですか。
 ろみいさん、あなたは、男性の中で仕事してるでしょ。
 出張も多いし、食事の付き合いもある。
 いわゆる、女社会ではなく、男社会の中にいるんじゃないですか~。”


”ああ、でも、そんな、他の人に気がいくとか、
 羽目をはずすことなんてないですよ!
 一応、だんなだけです!
 それに、ちゃんと、仕事やってますよ。”


”そうですか...
 でも、そんな中で
 指輪をしていないって...

 実は、自分が思っていなくてもね

 いろいろと相手が思うことがあるわけですよ。男性は...

 それに、こう言っちゃなんだけど
 あなた、いろいろ、面白いことが好きじゃない。
 ふ~~~~つと、どこかに行ってしまいそうなところもあるじゃないですか。”


”へっ???
 ええ~。
 ないですよ。
 確かに、人と会うのは好きだし、
 男性も女性も関係なく人として、付き合えるし
 基本的に悪くない遊びは好きですよ。
 でもね...そんなこと考えたこともないですよ。
 
 で、私、もう若くないですし
 そんな、あれこれ思われる対象にもならないでしょ~。”


”いや、男性は、理性に負けてしまうものがあるんです。
 外の世界は、何があるかわかりません...
 お酒が入ったりすると、ましてね。”


”いや~~、わたし、大丈夫ですよ!!!!”

と、こんな、話をしてたんですが

わたし、考えました。

e0134379_22192749.jpg

実は、仕事での行く先、行く先で
話のネタに、だんなのこと聞かれるけど(単身赴任中)

”だんなさん、大丈夫?”
と、皆さん、遠まわしに聞くんですよね。

”男は、わからないですから...”と


”いえ、うちのだんなは大丈夫です。
 うそのつけない人ですから、
 してたら、分かります。

 もし、そんなことをするときが来たら、
 本気の時だと思うしいます。”

そんな風に言ってました。

しかし、わたしも心配しているわけじゃないんですが、

”だんなからじゃなく、女性からアプローチしてくる可能性も無きにしも非ず...”
と、ふと、脳裏を過りました。
(一応、昔はもててたらしい(笑))

”だんなも結婚指輪していないし
 奥さんも(わたし)近くにいないし...
 もしかして、ってこともあるのかしら?”

今まで、思ったことがなかったんだけど
今からでも、結婚指輪をお互いにするのもいいんじゃないか?

なんて、思ったわけなんです。

そこで、12月のある日、
わたしは、だんなにあること聞いてみることにしました。

(続く...)


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-24 06:55 | 国際結婚
<< 繁忙...です。/スマートフォ... 初めてのスケート.../アラフ... >>