ああ、ショック!健康診断!

e0134379_23352777.jpg
今日は、すごいでしたね。
傘をさしていても、バケツをひっくり返したような雨が上下左右から
服を濡らしていきました。

さて、今週も終わりますね。
今週も早かったです。

仕事が鬼のように忙しくて...
毎日、家に帰るなり、バタン キューと倒れこむことの多い週でした。

そうそう、

だんなが帰って来る日に楽しみにしていた
いつものお楽しみクッキー♪は 今回は、荷物が多かったことと
クッキーを作ってくれる人が今回は忙しい時期...ということで
だんなは、お願いしなかったそうです。

ま...

仕方ない...

でも、その方が帰ってよかったと
今日、思ったんですよね。

今日、健康診断に行ってきました。

健康診断の結果は、先ですが
実は、診断の中のある結果にショックなことがありました。

最近の過酷な生活のため
食べる量も減っていたし、

すっかり痩せてしまっていただろう...と思っていたのに
実は、前回の健康診断よりも、5KGも太っていたんです!!!

”ええええ~ どういうこと!!!
すごく増えてる~~。”


と、思わず、体重計の上で
検査をしてくれていた人に言ってしまったんだけど

”ふふ、これは、内緒にしておきましょうね!”
と、優しく言ってくました。
そんな優しさなんて...ツライ(苦笑)

自分では、そんなに太ったとは思わなかったんですが...

そういえば、先日、帰ってきただんなにも
むくんでる...って言われたし...

でも、

さすがに5kgは、想定外でした。

黙ってはいられないこの性格!?
会社の同僚や友達にすぐさま、この信じられない、
やるせない(笑)事実を話しました。

ある人は、

”ストレスのある生活は、太るんだよ。”
   最近、私にもストレスがあると自覚しました...

”睡眠時間が少ないと太りやすいんだって!”   平均睡眠時間は、約5時間

”朝ごはんをあまり食べないからだよ!”
     朝は、コーヒーだけの私です。

とか、いろいろ意見してくれました(笑)

会社の親しいお局さんにも言うと

”この間、ろみいが白いパンツをはいている時に
 なんだかパツンパツンしてると思ったのよ。
 いつも黒のパンツが多いから、そんな風に思わないけど
 白だったからねぇ~。

 やっぱり、そうだったのね...”


と、言われてしまいました(苦笑)



太った一番の原因は、帰宅が遅いので
晩御飯の時間が9時とか10時になることかな。

仕方がないとはいえ、

健康のため...
美容のため...
久しぶりに、ダイエットを
生活習慣の改めを 誓った今日なのでした。

仕事がハードだし、
アラフォ~なので、やつれたくはないし
食べないダイエットじゃなくて、
生活習慣、特に食事の質と時間を気をつけよう。



よっしゃ~!!!!


今日の私事でした056.gif



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-21 00:12 | わたくしごとですが...
<< 初めてのスケート.../アラフ... 我が家のお手伝いさん♪/有無攪... >>