言葉が響く...

e0134379_19412667.jpg
週末の香港は、とてもいい天気でした。

数週間前までは、冬(!?)だったとは、思えないほど急に暑くなり、
いきなり夏がやってきた感じです。

この暑さと、仕事が繁忙期に入ったことと、
新しいプロジェクトが開始したことが重なって
実は、かなり疲れていたこの2週間。

帰宅後、ご飯を食べてから、
シャワーも入らず、メイクも落とさず、朝まで記憶なし...、
爆睡ということを 数回、やってしまいました。

実は、昨晩も...

香港のドラマの最終回を見ようと思っていたのに
それも見逃してしまいました(涙)

トホホ

さ、今朝は、早く起きたついでに一冊の本を読破。

早起きはいいけれど、
やっぱり、寝仕度をしてから、寝なくちゃね...。



さて、今日は、久しぶりに香港人と結婚したタイの友達とお茶をしてきました。
彼女は、アメリカとタイのハーフでとてもきれいな人。

しかし、話し方、身振り手ぶりは、広東語で話し始めると香港人。
英語で話し始めると、エキゾッチックなその容貌から
いろいろな想像がかきたてられます。

彼女とは、香港に着てからの10年來の友達で
香港の生活で困ったときには、いろいろ助けてもらったものでした。

今日は、お互いの近況報告をし、
熱~く語り合いました。

少しの間会わなかっただけなのに
お互いにいろいろあり、
やはり、時間は確実に日々経っていることを身にしみて感じました。


毎日を120%で生きよう!!!

そして、来月もまた会おう。


そう言って、別れました。

来月、会うときも
いろいろあるだろうけど、
何があっても前向きで、
もちろん、弱音を吐くこともあるけれど
底のような状況の中から、上を見上げる彼女。

教えられることがたくさんあります。


毎日を120%で生きよう!

今もこの言葉が響いています。


では...



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-14 20:12 | 香港で心に響く
<< 13歳の誕生日/母の想い... 夏~♪ 香港デザート♪ >>