夏~♪ 香港デザート♪

e0134379_2152146.jpg
( ↑ 長州島の岩に植生していたサボテン。)

いや~。
ホントに暑くなってきましたね。
今日は、27度まで上がったそうです。

確か、昨日は28度。
もう、夏です!!!

東莞へも週の半分は行きますが、
確実に香港より2度は気温が高いので、もう、30度くらいになってるははず...

完全な衣替えをしなくっちゃ...


さて、暑くなってくると、こんなデザートが食べたくなりますね。
わたしたちも出かけるごとに、ついつい、食べに行ってしまいます(美味)

e0134379_22124863.jpg

名前は、忘れてしまったけど
マンゴーたっぷりとタピオカたっぷり入ったものに
ココナッツミルクがたっぷり入っています。
息子が長州島で食べたデザート。これもなんとも言えないくらい美味しい!!!

e0134379_2213119.jpg

涼粉(仙草で作られたゼリーのこと)のデザート。
黒いゼリーが涼粉でできたもの。
これ自体は、少し苦味があって漢方ぽいですが
甘みのあるものと一緒に食べるととてもさっぱりして美味しい。
私のデザートの定番。

e0134379_22132254.jpg

楊枝甘露。中には、マンゴー、ポメロ、タピオカが入ってます。
マンゴーピューレをベースに、ココナッツミルクとコンデンションミルクがミックスされていて
このデザートのファンは、とても多いんじゃないでしょうか?
実は、娘も大好き!!!

さ、怒涛のような今週でしたが
明日は、金曜日。
中国出勤です。

暑くなってきたし、いっぱい食べてバテないようにしなきゃ~。


では、



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになります040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございます070.gif071.gif070.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-12 22:32 | 香港で食べる
<< 言葉が響く... 長州島にて/冒険気分♪ >>