ホリデー2日目/飲茶♪

昨日よりも心なしか、天気がいい香港です。

今日は、来週には、夏服に変わる息子の制服の新しい制服を買いに行ってきました。

去年のものと まったく会わなくなってしまい、
もう、大人サイズです。
日本人女性としては背の高い方になる私の身長を
息子は、ゆうゆうと軽く越していきました。

去年ぐらいから ”あれっ、ママって、こんなに背が低かったっけ?”
という、息子がたくましく思える一瞬もありつつも

ドカンと雷を落とさせるくらい、怒らせることもあり
まだまだ、大人には、遠く感じる息子。
同じ家族、兄弟にして、この個性は、本当にどこから来るのだろうと
頭を傾げてしまうこともあります。

娘は、午後からクッキングクラスに参加して、
何やら、お菓子作り。
昔から、物作りが好きな娘でしたが
最近は、を描いたり、ビーズでアクセサリーやマスコットを作ったり
料理に興味しんしんで、この休みは、いろいろなものを作ってくれてます♪
母と違って、とても女の子らしいです(笑)
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さて、休みに入ってからというもの、
確実にいつもの2倍以上の時間を寝ています。
慣れないせいか、起きると体が痛い。
寝すぎです。

で、

休みには、決まって飲茶でしょ...
というのは、数年前の我が家でしたが

久しぶりに、子供たちからのリクエストで”飲茶”に行きたいと
きたので近所のいつもの飲茶に行ってきました。

e0134379_2216236.jpg
e0134379_22163246.jpg
e0134379_22164547.jpg
e0134379_22174743.jpg































食い意地張って
いくつか、写真撮るの忘れてしまいましたが...

わたしも久しぶりのこの飲茶。
しみじみと”香港”を感じますね。

この下の桃の形のお饅頭、蓮の餡子が入ってて
ここのお店のは、大きめサイズ
(大きくてお尻みたい...と大人にも子供にもウケけやすい饅頭!?)。
蒸したては、ホントおいしいですよ。

親戚一同と集まるときも うちはよく注文するんです。
e0134379_22173124.jpg

















最近は、子供たちの食欲には、びっくりさせられてます。
あんなに食べたのに....
この飲茶の後にも、しっかりとデザートのお店に連れて行かされましたし(驚)。

では、

ホリデー 残すところ2日。

皆様、よい休日をお過ごしください。



人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-08 00:20 | 香港での暮らし、生活
<< 今年初めて聞きました... 吹っ切れた~来週に備えて~ >>