香港の街角

e0134379_19113981.jpg

中学生になった我が子供たち。
お兄ちゃん(中学2年生)は、都合のいい時には
付き合ってくれるけど、
妹のりんは、まだ、わたしによく付き合ってくれる。

先日、用事ついでにセントラルを娘と散策。

”あれっ? 今まで香港に住んでいて、こんなところ知らなかったね”

e0134379_1923815.jpg
2人でその景色と街と歩く人々に新鮮な感覚!

まだまだ、知らない香港の街がありそうだ。






















e0134379_19291922.jpg
なじみのある人には
よく見かけるだろうこの界隈のアンテイークのお店。

通りすがりに面白いものを見かけたから
写真を撮ろうとしたら

”ここら辺のものは
 いくらお金を出しても売らないものだよ。
 珍しいものなんだから。。。”

と、お店の前に座っていた
皺の深いおじいちゃん。

きっとお店の大主なのかしら?

と、珍しかったそのものは
写真に撮るのは、忘れてしまった。

それくらい、小さなおじいちゃんだったけど
存在感に圧倒されたな(笑)



娘とは、今度は、お兄ちゃんも一緒にここの界隈を歩こうと口約束して
下街に下りていった。

香港の新しいものには慣れてきた最近だけど

香港の古きよいもの
また、異国情緒漂うこの街に
しばし、酔いしれたわたしでした。

では…

人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-06 21:00 | 香港でお出かけ
<< 吹っ切れた~来週に備えて~ 新プロジェクト/連休開始!!! >>