久しぶりに…

e0134379_12432471.jpg
お久しぶりです。

今日は、香港は清明節で休日です。
お墓参りいく人が多いですね。
そして、香港はもう春...というか初夏のようです。
子供たちの学校からは、
来週からは、夏服を着てきていいという連絡が来ました。


ブログのほうは、長い間書いてはいませんでしたが、
相変わらずの暮らしぶりは、変わっていません。

今週は、久しぶりにわたしも休みが続くので
気持ちに余裕があるからなのか?
ふらっと、懐かしの自分のブログに立ち寄ったりしました(笑)

ほんと、前回の更新が2010年の12月なんだから
かなりの時間が経ってしまってますね。

ゆうは、中学2年生に
りんは、中学1年生。
今年は、中3、中2になるわけですが
思春期に入ったとはいえ、
我が家の子供たちは、日本のいわゆる中学生の子供たちと比べると幼いような気がします。

だんなは、数年を仕事で費やした上海から
昨年から、西安で働いています。
前と同じく、大体、月に一度は香港へ
1週間ほど帰港して、また、仕事に戻っていく生活です。

私はというと、相変わらず
ワーキングママとして、がんばっていますが

少し前と変わったことは
任される事が多くなり、責任がそれに伴って大きくなったことでしょうか。

出張も多くなり、毎週の中国華南へ行くことはもう当たり前となり
最近は、上海、日本への出張もかなり多くなってきました。

仕事は、すごくやりがいがあるんですが
ライフバランスを保つこと
自分にとって大事なことを忘れないように、
大事にするようにすることを
いつも忘れないようにしておくことは
難しいな....と思うことも多いのは現実ですね。

久しぶりなのに、かたい話題だけど
今、自分の心の中にあることです。

最後に

アンジェラ アキさんの ”拝啓、十五の君へ”のある一節が大好きです。

”荒れた青春の海は厳しいけれど
 明日の岸辺へと 夢の船よ進め ”



うん。

まだまだ、やれる。

へへ、自分への活!!!

自分の夢も
家族も
仕事も
大事なものも

あきらめない。

では...。

----------------------------------------------------------------------------------------------- 
人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね~♪  
   励みになりますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援していただけたらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2012-04-04 12:44 | 香港での暮らし、生活
<< 新プロジェクト/連休開始!!! 台湾料理.../香港の修学旅行!? >>