ああ、痛い請求書/だんな、参上!!!

e0134379_125159.jpg

金曜日に、だんなが上海から帰ってきました。
久しぶりです。

でも、今回は、たったの4日間の滞在。
なので、家族で一日中一緒に行動しています(笑)

しかし、今回の帰港には、ちょっとびっくりさせられたことがありました。

お土産にでも
プレゼントにでもなく
行動でもないのですが、

だんなが...

だんなが...

旦那が...

大陸人化してる...

ああ、今回、7週間ぶりだったんですけどね。

上海の美容院で、
試しにヘアースタイルを変えてみないか?と言われ
面白そうと思った旦那は、以前のダンディ風!?から、スポーツ狩りチックに変身!!!
本人的には、気に入っているそうですが...

妻 ちょっと、ショック(涙)

何がって、髪形がもう大陸人!!!!
おまけにファッションが...なんとなく、大陸化。
(始めてみた彼の着る紫のジャケット...)

ああ、大声で旦那にも言ってしまいましたけど

”やだ~~(笑)”

昔からの知り合いや友達の意見は、”似合ってていい派”と
その反対派にきっぱりと半分に分かれます。

わたしは、今日一日で見慣れましたけど...
やっぱ、前の髪型にもどしてほしいわと思う
今回の旦那帰港(笑)

もし、このまま上海に住み続けることになると...
かなり大陸人化するんだろうな(苦笑)

本人は、周りの人の反応を楽しんでいるようなんですが...
妻...微妙です(笑)

*表現に気分を害される方がいらしたらゴメンナサイ


e0134379_13750.jpg

ところで、旦那が帰ってきたその当日。
再開15分もしないうちに、私たち夫婦の言い合いが始まりました。

そもそもの原因は、私の携帯電話の請求代

毎月、50ドルもしないパッケージ料金を払っている私なんですが
今月の請求代がなんとHKD1320....
誰かのと間違えて
きっと請求してきたのね~と思ってたのですが

家に戻ってきたばかりの旦那に
”悪いけど、これ原因聞いてくれる?
 身に覚えのないことやから...”
と、携帯電話の契約先のONE2FREEに電話をしてもらったんです。

すると

①この国際電話は、上海にしかかけていない。
②電話番号もだんなのところ
③ONE 2 FREEの携帯契約なのにIDDの電話で上海に国際電話をかけていた。

つまり...

この請求は、間違いではなく
正当なわたしへの請求であったんです。

私がONE 2 FREEの安い番号で電話をかけずに
違う会社にあたるIDDの0060で上海にかけていたため
1分間が約10ドル近いカウントで料金が加算されていたそうです。

早い話..

わたしのドジ

しかも...もう、カードで引き落とされ済み。

だんなと久しぶり”笑顔の再会”のはずが
なんとも気まずい再開のような気がしましたね。

ま、この気まずさは30分とだけでしたが

ああ、いい勉強になりました。
もう、同じことはしないですわよ!

ああ、痛い勉強。
痛い請求書。

昨日は、気分を変えてショッピング。
今日は、午後からリラックスしに自然のあるところ?
に行きたいねと言ってます。

今日は、わたしの愚痴でした。

ここまで読んでくださってありがとう。

では、

人気ブログランキングへ

 ↑ よかったら応援してくださいね!
   ありがとうございます053.gif 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

  ↑ こちらもよろしければ...
   励みになります070.gif071.gif070.gif

香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2010-11-28 11:33 | 香港での暮らし、生活
<< 血液循環推定年齢/心にポッカリ... 我が家の食費一か月分のランチ/... >>