ミニチュアシュナウザーなんですが…/緑のある生活…

e0134379_1271356.jpg(かわいかった頃のモモ、懐かしい…)
今日は曇り空。
曇り空が広がり、雨も少し降るようですね。

しかし、先週は 晴れていて気持ちがよかった香港。
気温も高く、暖かい日が続いていました。
(現在、21度です)

暖かいついでに 休みの間に
我が家の愛犬モモの毛をカットしました。
最初は、少し切るだけのつもりがだったんですど…
勢い余って…
バリカンで顔以外
モモの全身を丸刈りをしてしまいました(笑)

いつもは、全身ふわふわでかわいいモモが
顔だけシュナウザーのチワワ”のようになってしまいました。

なんだか、見慣れないだけに…

違う生き物にでもなったように見える犬のモモ。

つい先日、いつものようにモモを散歩に連れて行った息子に
マンションの警備のおじちゃんに
”新しい犬~?”なんて聞かれたらしい。

こどもたちに”チワワン モモ”と呼ばれ始めた
我が家のモモの画像を載せようかと思ったんですがね(笑)
少しかわいそうな気がして…
やめときました。

次、寒くなる前には、体の毛も伸びきってほしいなと思う母でした。

e0134379_975240.jpg

ところで、この間、旺角の花園街で
ず~~~~~っと、買いたかった観葉植物があったんですが
とうとう、先日、衝動買い。
そして、昨晩、我が家にやってきました。

サイズが大きすぎで自分で運ぶことが出来なかったので
デリバリーを頼んでいたのですが
来ました~~~。

うれしい。

昔から、母は花を育て、
わたしは、観葉植物を育て、
実家の庭やベランダは、とても賑やかだったんですが

香港では、小さな植物ばかりを育ててたんですね。
スペースには、限りがあったし
室内でしか育てることが出来なかったので…

しかし、今回、思い切って
かなり巨大な"モンステラ"と
e0134379_982471.jpg



もうひとつお店で目に付いた
私の背丈ぐらいあるこの”木”を買いました。
e0134379_983198.jpg


モンステラは部屋に
木はベランダに置くことにしたんですが
ジャングルっぽくなっていい感じ。
緑がたくさん~。

今まで大きいと思っていた
他の植物たちがものすごく小さく見えてきました。

緑”のある生活

あ~、気持ちがいいです。

少し高かったんですが
奮発しても痛くないと思える買い物となりました(幸)

ブランド物とかには、一切 興味がないし
あんまり、モノも買わないし…

だんなも許してくれるでしょう...

ははは~。

~*~*~*~*~*~*~*~

それでは、

人気ブログランキングへ

↑ よかったらぽちっと。押して応援してくださいねr 
  ありがとうございます056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ


 ↑こちらもよろしければ…
  励みになります060.gif060.gif
香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2010-11-16 09:25 | 香港で愛犬との生活
<< 香港に地震.../ローカル美容... 香港の結婚式 ~日本との違い~ >>