無理やりに美味い!?/腐竹白果意米糖水/近頃...

今日は、久しぶりに仕事をはやく切り上げて帰ることができました。
こんな日は、いいですね~。
久しぶりに平日の夜にご飯らしいものを作りました(笑)
人にお見せできるものじゃないとは、
承知の上ですが、うれしくって思わずUP!!
e0134379_22571587.jpge0134379_23124331.jpg










e0134379_23125610.jpg
見掛けは悪いのですが、
早い!
美味い!
量がある!

こどもたちには、無理やり(笑)
美味しいと言わせる母。

ホント見かけよりも美味しかったです。
(しかし、料理の腕は落ちました...(涙))

仕事のある平日は、
焼くだけ!とか、
蒸すだけ!とか、
茹でるだけ!
というものがほとんどなんですよ...

しかし、今日は、少し早く帰れただけなのに
勢い余って、大好きな糖水(デザート)のひとつ
”腐竹白果意米糖水”も作りました。
e0134379_2325318.jpg













中身は、はと麦乾燥湯葉とき卵を入れました。
いつもならこれに銀杏を入れるのですが
今日は、予定外のことだったのでなし。

やわらかくつるっんと口に入る湯葉が相変わらず美味しい。

我が家、みんなはと麦が好物なので、
今晩は、親子3人でホクホクでした。

ママの作った料理は美味しいね...
私だけが何回も言っていたような気がしますが(涙)
こどもたちもたくさん食べたので”美味しかった”ということにいたしましょう。

~*~*~*~*~*~*~*~

さて、
最近の息子は、帰宅が遅い!!!クラブ...いわゆる日本の部活とは違うのですが

毎日、放課後に学校や近場の上級生とチームをつくり
バスケサッカーにと運動に明け暮れて
ドロドロになってかえってきます。

週末も、必ずサッカーで
最低半日、
長いと一日練習。

もともと運動部出身の私としては
こどもが運動に熱中することは、とてもうれしいのですが、

どうも 平日のバスケやサッカーは
監督やコーチなるものはいてないようで
運動が好きな連中が集まってやっている...らしいのですよね。

一体どんな感じなの~?
といまいちここら辺のローカル情報が不明で
把握が出来ていない私は、不安だったりして...(笑)

でも、

いろいろな子が集まっているようで
子供の交友関係から 香港のご家庭のことや事情など
いろいろ聞けて、面白い。
思春期のこどもたちのびっくりすること
耳の穴を広げて聞いている母でした。
(まだ、こんなことを話すゆうは、幼いのかな)

この時期は、友達からの影響をものすごく受ける時期
こどもたち同士でお互い励ましたり
助け合ったり、楽しいこともつらいことも共有して
一生の友達が出来たら...と思います。

娘も受験に最も影響を与えるといわれていたテスト
明日で終わり。

テストから開放された娘と
仲のいい友人たちと明日は思いっきり遊ぶそうです。

お昼もお呼ばれ♪
明日のテストのことは忘れて?
なんだかウキウキしてる娘。大丈夫かな~。

母は...

明日は、こどもたちのお昼ご飯も
お弁当の用意も必要ないので...
これだけでも随分気が楽です。

そういえば、
今日から11月でしたね。
早いです。

まわりでは風邪がはやっていますが
みなさんもお体には、十分気をつけてくださいね!!!

では...


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね!
   ありがとうございますっ071.gif070.gif071.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらもよろしければポチッと!!!
   励みになります060.gif060.gif060.gif

香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2010-11-01 23:54 | 香港での暮らし、生活
<< ♪♪GOSPEL ON THE... 麺、麺、麺、そして、雲南麺 >>