おやつに.../ デザートのお店『満記甜品』

今日は、あっという間に時間が過ぎた一日でした。

仕事は、いつもの通り忙しいのですが
これに加えて、いろいろトラブル発生。
ホント2倍どころじゃない...3倍の忙しさです(涙)
実は、今日も2時間の残業。

家に帰るのが、またまた遅い。
朝から、晩ご飯の下ごしらえしてて正解!!!

そんな訳で
残業がない日のほうが少ないので
どうしても晩ご飯が遅くなってしまう我が家。

なので、お昼ご飯の時間から
晩ご飯までの間隔がかなりあいてしまうんです。

こどもたちのおやつに...

おなかの膨れて
栄養があって...
美味しいもの


結構、悩むのですが

今日は、日本のサツマイモを朝から茹でて
こどもたちが学校から帰ってきたら、食べれるようにと
たくさんテーブルの上に置いておきました。

e0134379_23354887.jpg

それが、美味しくて美味しくて...
ゆうは、2本。
りんは、4本も食べたそう。

よっぽど美味しかったんだな~。

私も晩ご飯の後のデザートに1本いただきました。
素朴なんだけど
と~~~っても甘いサツマイモ


少し高かったんですけど その価値はありました。

香港の市場で売られているサツマイモも
それは、それで美味しいんですけどね。

日本のサツマイモにはかなわないなぁ~。
また、今度買おう...

~*~*~*~*~*~*~
ところで、おやつ続きで...

我が家では、マンゴーのデザートと言えば
”許留山”で食べるのが定番だったんですけど、
先日、友人がここも美味しいと薦めてくれるので
こどもたちと一緒に『満記甜品』へ行ってきました。

わたしは、お腹がいっぱいだったので
子供たちがほおばって食べていたデザートをつつかせてもらったら...

e0134379_2320741.jpg



















うま~~~い!!!

プチプチ感がたまらない。

甘いマンゴーがたまらない。


涼しくなってきていたので
冷たいものは、そろそろ控えよう...

そう、思っていた矢先のことでしたが
ここのも、かなりはまりそうな予感です(笑)

ああ、まだまだ香港は食欲の秋ですね...

では...

~*~*~*~*~*~*~*~


人気ブログランキングへ

 ↑ よかったらポチッと応援してくださいね。
   励みになりますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
 ↑ こちらもよろしければポチッと!
    ありがとうございます~emoticon-0159-music.gif
  
香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2010-10-19 00:23 | 香港で食べる
<< 怪物接近中(台風)!!! ありがとう。そして… >>