通勤時間/我が家の月間ランキング

e0134379_22433990.jpg今日は、天気のいい日でとても気持ちがよかったですね。

いつも朝からバスに乗って会社に行くんですけど
最近は、もっぱら冷房なしタイプのバスに乗っています。

夏は、さすがにきついと思うけど
交通量のそんなに多くない田舎道を走るバスなので
窓を思いっきり開けて
風を受けながら
海をみたり、山側を眺めたり
 


(画像、お借りしました)
お気に入りの音楽を聴きながらの通勤は
なかなかお気に入りの時間なのです。

しかも、冷房なしなので冷房付きバスより安い。

遅刻しそう~、なんて時にはミニバスを捕まえるんですけど

いつも15分のバス乗車時間が ミニバスだと5分もかからないんです。
運転手さんが飛ばしすぎで”危なィ~!!!”なんて思いながらも、
このスピード間がたまらない。

今までの徒歩通勤もよかったですが
特に田舎道だからでしょうね。

まだまだ、通勤時間が楽しいです。

e0134379_22272385.jpg

ところで…

月間ランキング
”我が家の9月を振り返って…今更版”
なるものを作ってみたりしました。
ただの家族の思い出です♪
されど思い出…

10 新学年スタート!   
   新しい学校にも慣れ、学年にも慣れ
   もうすでに気がユルユルのこどもたち…
   先日は、警告レターなんてものいただいて帰って来たよ(コラッ)

9 新しいお稽古事   
   ゆうは、新たに新しいサッカーチームに入り
   学校ででもサッカーの練習を頻繁にしてきます(日本の中学のクラブと少しイメージ違います。)
   怪我が多かったな~。新しい習い事と言えば、中国版囲碁
   今は、負けてばかり出そうけれど、面白いとか…。

   りんは、もう少し本格的に絵や創作をやり始めました。最近、作品が選ばれたとかでウホウホ!
   引き続き陸上もしてるけど
   バレーボールを母の影響?と友達に誘われて、はじめたばかり(笑)

8 だんな、2度の香港帰り 
   引越しの件で、かなりてこずっていたことがあったんですけど
   だんなに2回帰ってきてもらい、助けてもらいました。
   だんなにやってもらうと早いです…
         
e0134379_22282652.jpg


7 再ご近所さんになった友達   
  昔住んでいたマンションで私が”よっこらしょ”と言った(らしい)ことで
  知り合いになり、
  それ以来 十数年の友達。
  偶然にも、5分の距離のご近所さんになれて、うれしい!
  
6 ゆう、財布、IDカード、学生カードを失くす  
  これは、本当にすったもんだ!!!でやられました。
  が、結局、すべて、何も失くさないで元に戻ってきました。
  はぁ~よかった。
    
5 いとこの結婚式  
  いつの間にか大人になっていたA君。
  幸せになってくれ!
  披露宴では、A君のコンサートになってたな(笑)

4 オーシャンパーク お昼の時間編  
  3番目のお義母さんとその娘たちとその婿たちと彼氏
  そして、わたしにこどもたち 計:10人でオーシャンパーク。
  うちの子供たちは、いつまでたってもかわいがってもらい
  幸せ者だな~。
  わたしも絶叫マシーンのりまくりました。ははは~。

e0134379_2228286.jpg

3 いもうと夫婦の家にお泊り  
  兄弟2人でだんなの妹夫婦の家に。
  ゲーム三昧、猫三昧の日だったとか…   

2 引越し  
  これは、我が家の一大事でしたね。
  環境が随分と変わりました。
  引っ越してきた当初 
  本気で引越しを後悔したけど(笑)
  今は、多少不便でもこの静かな環境になれてよかったなと思います。
  
  未だに片付いていないけど、ようやく自分の家らしくなってきました~♪
  
1  オーシャンパーク 夜に行くハロウィ-ン  
  母は、仕事で遅くなりそうだったのでパス。
  子供たちは、学校の後
  妹たち夫は、仕事の後、夜から深夜まで
  こどもたちをハロウィ-ンで  怪しい雰入囲気になっていたオーシャンパークへ。
  肝試しでほぼすべてのお化け屋敷を制覇したそう。
  怖くてエキサイティングで面白かったそうです。

  写真もかなり面白いものがたくさんありました(笑)
 

子供たちと過ごす時間が
残業が多かったり、
また、こどもたちもアクテビティがいろいろあって
なかなか時間が合わないこともあったんですが
こうやって振り返ってみると いろいろありました(笑)

9月の更新がなかったので
忘れないためにも書かせていただきました~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
では

人気ブログランキングへ

↑ よろしければポチッと押して応援してくださいね!
  ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ よろしければこちらも…
  励みになりますemoticon-0155-flower.gif

香港生活情報


PS. 先日は、ブル~な気持ちだった私に暖かいコメント
   また、個人的に連絡してくださった方々、
   影で支えてくださってる方々
   ありがとうございました。

   ブル~であっても
   暖かいものをひしひしと感じさせていただきました(涙)
[PR]
by joycemama127 | 2010-10-15 01:17 | 香港での暮らし、生活
<< ありがとう。そして… ブル~~~ >>