シンプルライフ♪/息子いわく… 

e0134379_22292716.jpg
飲茶にて…(まるで、私たち家族みたいだな(笑))

気がついたら10月第3週目に入ろうとしてます。
生活リズムを取り戻すため、
また、多忙な日が続いていたため
更新が滞っていましたが…(ネタになるようなことはたくさんあったんですけどね)
ちょっと気合を入れて!?ボチボチですが 再開しようと気合を入れなおしました(笑)
~*~*~*~*~*~*~*~
今更ではありますが、

引越し…本当大変でしたけど
嫌いじゃないですね。

新しい場所での新しい生活を
育んでいく?
そんな楽しみもいいもの♪
なんて、すこし落ち着きを取り戻した今は言えたりします。

そうそう、

今回の引越しでかなりのものを捨てたり
人にあげたりして、持ち物を処分、整理しましたが

よくこれだけの引越しを繰り返す私たち家族も
毎回、よくこれだけのものを溜め込んだわね!
と引越し後のダンボールの山から開放された後も感心するばかり。

実は…

最近、いろんな意味で”身軽に生きたい…欲求”みたいなのが出てきてましてね。
シンプルライフ!!!!に憧れてます。

大事なものは、大事なんですが
いろんなものを持つことの管理とメンテナンスを考えると、
ただ持っているだけなら手放したほうがどんなに楽か…と

管理も行き届かないし…ね。

まずは、家の中から
自分の身の回りから…
特にモノから、取り掛かってます(笑)

だんなが上海の間(1ヶ月に一度は帰ってくるけど)

家のこと
こどものこと
学校のこと
仕事のこと

日々の暮らしに
毎回の食事に家事に(引越しを機にお手伝いさんから卒業しました)

やっぱり一人でこなすのも
管理するのも大変(汗)

管理どころか、モノに関しては
探すのに時間がかかってしまったり…

大まかな、アバウトな性格だし。
基本ズボラです。
やはりが出来るところはしたいんですもん。

へへっ

実は、楽をしたいから
シンプルライフなのですがね。
少しずつ、こういったことにも触れて書いていきたいな…
なんて思ってます。

~*~*~*~*~*~*~
ところで、最近はとても過ごしやすくなってきた香港です。
朝方は、ヒヤッとする日なんかも。
今が香港のベストシーズンです!

こどもたちの学校もも今月、遠足があったり
水泳大会(今頃?)があったりと
課外活動も盛りだくさん。

最近、いろいろ難しくなりつつある
我が家の子供達ですが
学校生活は、楽しいようで母はうれしいです!

が、息子いわく
母が一番うるさいそうです!
は~ やるせないわ~。

では、皆さまよい休日を!

人気ブログランキングへ
 
 ↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね!
   ありがとうございます060.gif060.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援しただけたらうれしいです!
   励みになります070.gif071.gif070.gif

香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2010-10-09 23:47 | 香港での暮らし、生活
<< ブル~~~ 引越ししました~♪ >>