久しぶりの飲茶~♪

だんなが上海に行ってからというもの
我が家の飲茶の頻度は、ぐん~と減りました。

こどもが大きくなってきて
飲茶や中華を食べるよりか、
日本食や他のものを食べたがるようになって来たせいと
(香港の若い子に多い現象です。)

だんなが社交的な人なので
どこへでも、家族単位でお付き合いをさせてもらうことが
多かったからなんですが...

今回、だんなが帰ってきたときには
こどもたち自ら”飲茶へ行こう!”といい始め...
”飲茶”を楽しんだ様子でした。

以下、1品を除いては、こどもたちの好きなものばかりです。
e0134379_21504422.jpge0134379_21501241.jpg











左)カレー味のイカ蒸し 右)タイ式のデザートです。マンゴーともち米とココナッツでいただきます。

e0134379_21495958.jpge0134379_21502234.jpg











左)煲仔飯(中には、豚肉ととりの指部分と野菜が入ってます)右)揚げ春巻き(中は海老です)

e0134379_21503051.jpg
e0134379_2151741.jpg











左)大根もちの蒸したもの 右)腸粉(我が家の定番は、海老ですが、今回の中身は、お野菜が入ってるもの。)

e0134379_21511986.jpg
e0134379_21513347.jpg











右)豚肉と卵としょうが煮... 左)焼き米粉

どれもこれも美味しくいただきました。

本当、ここ数日外食がかなり続いていて
おなか周りがやばいです。

~*~*~*~*~*~*~

さ、今日からしばらく上海に行ってきます。
会社もそんなに長く休むことが出来ないので
5日間だけの上海!

だんなは、一足先に 昨日上海へ戻りましたが
今日、わたしたちも追いかける形で行ってきます。

香港よりも暑いといううわさの上海で(汗)
多少ビビッテいますが...楽しむぞ♪

しばらく更新は、出来ないと思いますが
思い出した時にでも、遊びに来てくれたらうれしいです。

では、


人気ブログランキングへ

 ↑ いつもありがとうございます。
  励みになってます056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

  ↑ 応援ありがとうございます。
   ポチッと押してくださったらうれしいです070.gif071.gif070.gif

香港生活情報
[PR]
by joycemama127 | 2010-08-11 08:57 | 香港で食べる
<< 上海テクテク ~いざ!~ 香港で歯の矯正/体重増加の道? >>