中国の光景~穴あきズボン~

昨日は、ホント暑かったです。

大陸へ行くと香港よりも暑く
さすような日差しで倒れそうになりました(笑)

いつも、シンセンからの広州行きの電車に乗るのですが
仕事で移動?というような人が多いんですよね。
昨日は、夏休み期間だったせいか家族連れが多かったです。
電車の中で久しぶりお尻丸出しルックの乳児を見ました。
(中国でよく見る光景のひとつなんですが
子供たちがパンツをはかず、股からお尻にかけて大胆なスリットが入ったズボンをはいてます。)
e0134379_96544.jpg

はじめて見たとき、私は思わずじーっと凝視してしまいましたけどね。

おトイレをするときに楽で便利♪
ズボンが汚れないからおしりはいつも清潔♪
したくなったらいつでもどこでも...

なので、道端でのこどもの用足しも寛容なんでしょうね、中国という国は...


~*~*~*~*~*~*~*~*~

では

今日も暑いですがお体にお気をつけください。

人気ブログランキングへ

 ↑ 励みになっています。
   ありがとうございます040.gif040.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港生活情報

 ↑いつもありがとうございます035.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-08-05 09:14 | 香港でひとりごと
<< だんなの定番料理/変化があるこ... おしゃべり度UP~/TOY S... >>