イモちゃん、危機一髪!!!/生き返り...ました

e0134379_21184090.jpg

我が家の息子の動物好きはなかなかのもの。
この間の爬虫類展ご満悦度からも哺乳類のみならず、爬虫類も大好き

家で飼っているイモリにも
”ご飯だよ~!”と赤虫をあげるその様子は、
微笑ましいと思うけど
母はやっぱり、少し苦手なんだなぁ~。

わたしは、息子が飼っているイモリ
娘の飼っている金魚の世話はいっさいしないんですね。
犬のモモは別ですけどね(笑)

なので、子供たちは、自分の部屋においている
これらの自分のペットたちのお世話を
自分でしなくちゃいけないんだけど

先日も息子のゆうが自分でイモリの水槽をきれいに洗っていました。
e0134379_21363526.jpg
というのも、水槽のエアーポンプが壊れてしまい
水槽の中の水がかなり汚れていたから。

新しいエアポンプを買う前に水槽をきれいに整えておこうと思ったようでした。

イモリは、別のケースに入れ
水は、いままでのものは半分残しながら
新しい水を注ぎ、壊れたものエアーポンプを取り外し
簡単に水槽を洗っていました。

そして、

そこでわたしたちは、一時外出し
息子のゆうは、外出先でエアーポンプを買いました。

”これで、また、水槽も甦る!!!”

家に帰るとすぐに自分の部屋に行き
水槽にエアポンプをセットしようとした瞬間

”ぎゃーーーー、イモちゃんがいない!!!!!”

どうも水槽を洗っている間
別に入れていたケースから、脱走をはかった模様。

今までにも何匹かのイモリが脱走を図り
室内で日干しになって発見されたことがあるので
嫌な予感がしたんですが...

”あ~~~、いた~~~!!!”

とすぐにゆうの声。

”でも、死んでるかも....(涙)”

香港の今の暑さじゃ、
水の中から長時間で出てしまうと...
仕方がなかったんだろうな。
そう思いました。

ゆうが、動かないイモリを
新しいエアポンプが入った水槽に入れても
むなしくイモリはプカプカ浮いているだけでした。

”まったく動かない...”

”いや、死んだかもしれないけど...
 生き返るかも...
 神様~~~イモリを救ってください~~~。”


その数分後...です。

ホントびっくりです。

あの、びくともしなかったイモリが突然動き出しました。
そして、水の中を泳ぎ
いつもの木の場所へ...

生き返ったんです!!!
生き返りました(喜)


子供たちは、大喜び。
母もホッととしました。

その時ゆうが
”いや...
 実は、いないと思ったイモちゃんを探してたときさ
 足がヌルッとしたんだ。
 
 僕さ、

 イモちゃんを踏んずけてしまったんだよ..
 グニッって...
 だから...もう、駄目だと思ったんだけどね...

 ああ~、よかった!!!”


 ”あんた!踏んでたんかいな!!!”
 思わず、声になりましたが、
e0134379_2119262.jpg息子のホッとした気持ち...よく理解は出来ました。

ふふ

水槽もきれいにして
エアポンプも新調し
その上、愛するイモリを自分で踏んだばかりに
死なせてしまうなんて...

そんな悲しいことはないですよね。

一日たった今も
ゆうのイモリは、元気にしています。




イモリは、上手に飼うと20年近く生きるらしいので
このまま、長生きしてほしいですね。

”イモちゃん、危機一髪!!
 生き返りました!!!”

(ショックで気を失ってただけ...といううわさも聞きますが?)


これは、先日の我が家のビックニュースでした。

ホッ。

~*~*~*~*~*~

では...

人気ブログランキングへ

↑ 励みになります!
  いつもありがとうございますっ035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港生活情報

↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね!
  ありがとうございます040.gif 
[PR]
by joycemama127 | 2010-08-03 00:39 | 香港で子供の日常
<< おしゃべり度UP~/TOY S... 8月だ~♪/有名人にばったり... >>