香港国際爬虫類節(Hong Kong International Reptile Expo)

e0134379_116375.jpg

先日、わたしと娘のりんはあまり気が進まなかったのですが
息子のゆうのリクエストに答えて
今、香港の九龍湾でやっている”香港国際爬虫類節”へ行ってきました。

そんなに混んでいないだろうと甘く見ていたら
想像以上の人でした。

爬虫類、とりわけ蛇に関しては
嫌な感情があるのですが
小さいものや色のきれいなものに関しては
カメラを向けてみたり何ぞしてみましたが

以外や以外
かわいらしい顔をしているものも
多くいました。

今日の写真は、わたしがブログを始めて
今までにないほど 嫌な人には嫌な写真になると思います。

爬虫類が苦手な人は、スルーしてくださいね。

でも、我が家の息子にとっては...
e0134379_1115813.jpg

爬虫類は、美しく、かわいいものに写っているようなので(笑)

e0134379_11151781.jpg

会場は、見せて、売っているだけでなく

亀牧場(囲いの中に入って、亀たちに野菜をあげるコーナー)や
イモリすくい(金魚すくいのような)をやっていたり
カブトムシ摂り(小さな森の中で 3分間の時間の猶予が与えられ捕まえただけもらえる。)
などの有料のゲームのようなものもありました。

e0134379_11154076.jpg

都会っ子が多い香港の中にあって
ただのペット、
お金のため...になってしまう...
これらの生き物たちへの
自然への生き物への
見識を広げようという教育推進もここでは行われていました。
e0134379_11154848.jpg

わたしが、思わず目をそむけたのが
たくさんの蛇たちでしたが
(かわいいのもいたんですけどね)

その中でちょうど卵から出てこようとしている蛇の赤ちゃんがいました。
こういうものを目にしたことがない香港の人がほとんどだと思うのですが
みな、立ち止まって見入っていましたね。
(わたしは、駄目だった。)
こどもたちは、興奮おさまらずという感じで
近辺からは、”蛇の卵~~~!”と
親に一生懸命伝えようとしていた子供たちが多くいました。
e0134379_11171455.jpg

そんな中で、上のこの子たちには、微笑ましい気持ちになりました。
意外とかわいいでしょ?

e0134379_11161484.jpge0134379_11162257.jpg











e0134379_11163034.jpge0134379_11164059.jpg










e0134379_11164843.jpg










なんだかんだ言っていましたが
いろいろな爬虫類の写真をたくさん撮っていたわたし。

ゆうは、すごく楽しかったそうです...(汗)


e0134379_11502689.jpg

”下年再見!!!”

と書かれた看板が出口にありました。

は、来年?

来年は、私はいいかも...

でも、好きな人にとっては、たまらない爬虫類展(節)ですね。



では


人気ブログランキングへ

↑ よかったら応援してくださいね。
 励みになります035.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港生活情報

↑ ありがとうございます058.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-07-18 12:03 | 香港でお出かけ
<< 香港のある日の景色/壁はありますか? コーヒー好き/カフェイン中毒??? >>