夫婦の会話/新たな命令?”引越し”

e0134379_0195222.jpg
快晴~!!!
台風が近づいてきているようですね。
しかし、暑い毎日が続きますが皆さん元気にしていますか?

私は、最近、子供の学校行事と
用事でバタバタしています。

仕事のほうが随分と落ち着き、少し暇になってきている
オフシーズンといわれる時期に入ってきているので

ボチボチ半日の休みをもらったりして、
学校行事に参加しています。

でも、慣れないことが多く(特にゆうの中学校の事に関しては)
学校では、特別に聞かない(質問等をしない)限り、

すべて広東語で進行するし、小学校とは 勝手も少しずつ違ったりで
戸惑うこともしばしば

今までは、こういった説明会等、学校行事も
必ずだんなに行ってもらうか、夫婦で参加して来たので

一人で行く今は、
いつも使わない脳みそをかなり使っているようで
夜にはぐったり...そんな感じです(笑)

e0134379_8532219.jpg
ところで、先日の夫婦の会話。

私:”ねぇ、わたしさ、
   あんたがいないことにも 随分慣れてきたような気がするわ...”


だ:”、なんて、恐ろしいことを言うんだい!!!”

私:”だってさ、あんたが上海に行った 最初の頃は
   もう、あんたがいないのが不便でね...寂しくてね。
   時には、涙なんて出てきたものよ...”
   

今思えば、かわいい妻ですね。

だ:”僕は、奥さんと家族と離れてて寂しいよ。
   こればかりは、慣れないね。”


私:”私も同じだけど...
 
   でもね、いろんなことがね、
   うちのだんなはここにはいない!!!
   と思わないと 

   返ってホント何にも出来ないもん。

   いると思ったら、出来ない。
   頼れないでしょ。
   しんどいわ
。”

だ:”でも、不健全な気がする...
   僕がいないことに慣れるなんて...
   でも、理解は出来るけどね。

   こどもの成長もまじかに見れないし、
   こう長い間 離れているのはね...
   
   早く、また、一緒に住みたいよ~
。”

e0134379_853504.jpg


ま、そんなこんなの会話をだんなとしていたのですが
本当に早く前みたいに
一緒に生活したいですね。

で、去年からの”頼んだよ!!!
ま、しなくてはいけないことだったんですが
いろいろを山超えてやってきましたが

新たに、

この夏は、

だんなから”引越し”の担当を仰せ付けられました(笑)

家主が不動産高騰の時期を狙って
今の家を売りたいとのことなんですね。

ま、借りている以上は
このことをなかなか避けることは出来ないのですが

いまや、ほぼ2年に一度にしているこの引越しですが
機会があれば、本当に落ち着きたいですね。

引越し先の家を探すのは、
旦那の得意分野だったのですが...

この夏...
わたしも家探しに本腰いれなくちゃいけないな~。

少し気重ですが(笑)

暑さにも負けず、頑張りたいと思います。


では、

人気ブログランキングへ
  
  ↑ 応援ありがとうございます!!!
    emoticon-0155-flower.gif励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログへ

香港生活情報

  ↑ こちらも応援してくださると嬉しいですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-07-14 09:22 | 香港での暮らし、生活
<< 子供の心に耳を傾けて/希望だけ... 図書館へ/ワンタン麺などを... >>