労をねぎらう…その気持ち/お留守番~子供の成長~

e0134379_22231996.jpg
(今日、会社の帰り道に撮った写真。)

こんばんわ。
今日は、まばゆいばかりの太陽が見れたと思ったら
いきなり激しい嵐に見舞われた 不安定な天気の香港です。

最近は、遅くなり日が続いています。

で、昨日も帰宅が遅くなってしまったのですが
社長のプレゼントで謀ホテルのバイキングに
わたしたちの部署みんなを招待してくれました。

というのも、最近、本当に仕事が忙しく
この状況が長い間続き…

また、長いトンネルの真っ最中ということで
社長が労をねぎらってくれたというわけなんです。

このご時世…
気持ちがうれしいです(涙)。

なので、お気持ちにこたえて
遠慮なしにたくさん頂いてきましたよ(笑)
e0134379_2392568.jpg

美味しいシーフードに
イタリアンに
おすしに
中華に
サラダに
たくさんの種類のデザートに…

結構いろいろなものを少しずつ。

e0134379_2395359.jpg


雰囲気を楽しみながら

普段、会社では なかなか見ることのできない
リラックスしたみんなの顔をみながら

会話をしながら

たらふく頂いてきました(満)

ああ、幸せ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
で、

この時、我が家の子供たちは…というと。
実は、お留守番してくれてました。

この日のことを前もって子供たちにも相談してたのですが、

①西田敏子さん(パートで来てもらっているお手伝いさん時間外で)に頼む。
②近くのお友達のおうちに夕ご飯までお世話になる。
③お義母さん?(もう、ご高齢なので難しい。)
④自分で晩御飯を用意して食べる。

2人とも

自分で晩御飯を用意して食べる。

をしたいという希望だったので
西田さんの作ってくれたおかずを自分たちで温めて
晩ご飯を2人で食べ
お片付けまでしててもらいました。

よくやった!!!

と、家に帰ってきたわたしは
2人を大いにほめてやりたくなりました(親バカだな…)


この日は、食事会
ということでだんなが上海に行ってから
初めて こんな風にして出かけたんだけど

遅い日(残業)が続いているなかでの食事会。
もちろん、いつもより遅くなることは分っていて…

我慢させてないかな?
寂しくないかな?
無理させてないかな?



これはいつも思うことなんですが、

子供たちから、わたしにいろいろリクエストをもらっているので
これからの夏の間 一緒にそれをしていけたらな~と思ってます。


ケンカをよくする2人ですが
いざというときには、助け合っているようで
母としては、微笑ましいかぎりです(幸)


ふとしたところで目にする
子供たちの成長。
これも本当に親でいてよかったと思う瞬間ですね。

~*~*~*~*~*~*~*~*

そんなこんなの毎日で
体は疲れてますが
心は元気です。

では…




人気ブログランキングへ

 ↑ ポチッに励まされています! 
   ありがとうございますemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ よかったら、こちらも!
   応援ありがとうございますemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-06-24 00:18 | 香港での暮らし、生活
<< 爆睡…/朝焼け デザートで漢方~涼粉~/アクテ... >>