香港の味~鷄尾包~

暑い日が続きますね。
もう、クーラーなしでは過ごせない…
そんな暑さなんだけど
これから、夏が長いんだよね香港(笑)
~*~*~*~*~*~*~
さて、だんなが上海から香港へ帰ってくると
必ずと言っていいほど
香港の味!と言えるような代物のオンパレード。

今回は、2ヶ月帰ってこれなかったということもあってか
いつも以上にその傾向が見られました。

そして、

今回も何度か、朝ごはんの衝動買い!
”鷄尾包”ガイメイバオ!!!
e0134379_0121734.jpg
小さいときから香港で育った人
おじいちゃんもおばあちゃんも
子供も大人も
香港へ旅行へ来る人も

あの懐かしい味のする
この香港のパンに 親しみを持っている人はたくさんいるんじゃないでしょうか?

うちのだんなも必ず香港へ帰ってくると
買いに行くんですよね。
それほど大好きなパン”鷄尾包”
英語では”cocktail buns”。

出来立て風味は、最高で
”出来立て”と聞いたらよだれが出てくる人もいるはず。

とろけるようなパンの中身の
ココナッツフィリングを
フハフハ、言いながら
食べるのがいいらしい。
e0134379_012306.jpg


茶餐廳で香港式の飲み物といただくのもよし、
街角のパン屋さんで買ってきたものをいただくのもよし

気取らないこの香港のパン・・・・・・・・鷄尾包。
あなたも、いかがですか?


人気ブログランキングへ

 ↑ いつもありがとうございます。
  励みになりますemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ ポチッと押して応援してくださいね! 
  ありがとうございますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-06-18 23:09 | 香港で食べる
<< 熱中症に注意…/菠蘿包(パイナ... Oliver's Su... >>