だんなの一言/金持ち 陳さん...

e0134379_2375368.jpg

数日、続いた雨もやみ
太陽の光が眩しくて、暑いくらい。

しかし、太陽の光は…
今のわたしには
あまりウエルカムじゃないんだよねぇ~。

肌の状態が明様に見えるじゃないですか。
それに紫外線は、お肌にもよくないとか…

~*~*~*~*~*~*~*~
うちのだんなときたら
帰ってくるなり、
2ヶ月ぶりに会う妻に向かい

”ろみい、お疲れやね…(哀)
 かなり疲れているように見えるよ。

 なんか、少しふけちゃったみたい…。”

”ゲゲゲ!!!
 あんたも知ってる通りさ、
 最近は,少しマシになったけど

 長い間、仕事が本当大変でね。

 今も、うちの部署のスタッフみんなお疲れよ。

 今日も香港人の同僚と話してたけど
 お肌の調子が悪いよね…
 大変 + ストレスね!
 なんて言ってたところなのよね。
 
 しかし、自分で分ってたけどさ…

 人に言われると、なんかショック~。 
 あんたって、いつも正直すぎるよね。
 良くも悪くも...”

ま、嘘をつくとすぐにばれてしまう人なので
これは、一応思いやりの意味も込めて
本音でいったんでしょうね。

子供たちに…
何度も”ママを手伝うんだよ!”
と言ってるし…

アンチエイジング活動…しようっと(涙)

e0134379_2381390.jpg


ところで、こんな疲れ顔を作らせている?わたしのお仕事…
ここ数ヶ月は、問題がこれでもか!!!!
と次から次に出てきましたが…
今は、少し落ち着きを戻しています。

今日は、朝から会社へ行かず
製品を作ってもらっている工場へ行って来ました。

多くの香港の工場(会社)は、事務所は香港に残しながらも
大陸へ、第三国へ生産拠点を移しているものがとても多いんですね。
今日行ってきた張さんの工場は、そんな中、工場を大陸に一つも持たず
ずっと香港で工場を拡大し頑張っている国際的な工場。

今は、高騰を続けている香港の土地や不動産だけど
その一昔にたくさんの自分の工場となる工業ビルを買い付けたことが
彼の工場を香港という土地で拡大し、生産業で成功を収め
国際的な活躍を今も引き続き可能にしている。

なんとかという香港の有名な政府の高官がわざわざ来て
彼に”これからも香港の生産業を引っ張っていってください!”
と挨拶に来るほど、彼は有名らしい。

でも、張さん。

細くて…
控えめで…
ヨレヨレのシャツを着て
そんなすごい人には見えないけど
話していると、器のでかさを感じさせる。


今日は、彼のベンツの車でなく
日産の車で会社まで送ってもらいました。

香港には、見た目から本当に金持ち!!!というのを前面にかもし出している人もいるけれど
すごい金持ちなのに見た目は…地味~ってう人..
結構多いような気がしますね。


今日、会った陳さんはそんな人でした。
(でも最近、2つのマンションも買ったらしい...)

そんなわけで、

時々、自分とまったく違うタイプの人とお会いすると
いろいろ学べて、新鮮で...
こういう種類のお仕事は楽しいです。


では


これからは、少し早めに寝るようにいたします。
やっぱり”疲れ顔”になってるのは確実だものね(悲)。
1ヵ月後には、いい状態に持っていきたいな…


では

人気ブログランキングへ

↑ よろしければ応援してくださいねemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらもポチッとemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-06-12 00:32 | 香港の人々
<< ラブコールにカエルコール だんな一時帰港…/久しぶりの手料理! >>