スタバで過ごした時間より…♪

e0134379_0275289.jpg
(I Love STAR BUCS COFFE)
最近、仕事の都合で月に一度の割合で来る友達がいるのですが
昨日もまったりとスタバで近況報告。

彼女と知り合ったのは、今から8年ほど前。

当時彼女は、香港に住んでいたんだけど
その時期、わたしはというと
とてもショックなことが起こっていて
いつ立ち直れるか、分からない...
そんな、時期を過ごしていたのですが(弟のことでした。)

ことあるごとに気にかけてくれ
我が家にもよく来てくれ、

おみやげによくスターバックスのコーヒーを持ってきてくれたのですが
我が家で炒れて、コーヒーをすすりながら
長い時間を一緒に過ごしたものでした。


e0134379_117895.jpg
彼女は、才能豊かな人で
わたしより年下なんだけど、
それを感じさせることのない
しっかりした人。

語学や音楽の才能にも長けていて
その時から、
仕事もよくできる面倒見のよい女性。

若いのに何でこんなにしっかりしてるの?

今時珍しく 大家族で育った彼女のうちは
ご両親共々、働いてて
小さな頃から、自立することを学んだらしい。

そんな彼女がある日 
自分が作ったという曲を弾き語りで歌ってくれて... 
(その時は、自分の曲とは言わなかったけど...)

わたしの目からは
涙がとめどなく出てきて
止まらなくなって、
困ったこともありました。

でも、その時に涙と一緒に
いろいろなものを流しだしたように思います。

その後、その曲に、彼女に
たくさんの励ましと元気をもらい

わたしは、それらがひとつのきっかけとなって 
また、あたらしく前を向いて
上を向いて
歩き始めることが出来ました。

彼女は、その後しばらくして帰国したんだけど
その時、大きな大きな支えとなってくれた彼女は

神様がわたしのために彼女を香港へ送ってくれたんだろうな~
と今でも思っています。

そんな彼女が最近は、
頻繁に仕事で香港へ来るようになり

こうやって、また、同じ時を共有することが出来てうれしいし
いつかは、彼女のためにも 何かが出来たらいいな~なんて。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

一期一会だったかもしれないたくさんの出会いは
どこかで繋がり、
生き続けている…

そんな、大切な友達に
知り合いになることが出来た人たちに
ありがとうと…

そして、ここには、書かなかったけど
たくさんのわたしを支えてくれ、
応援してくれている友達と

離れていても あまり会うことが出来なくても
わたしの心の中にいる友人たち

家族…

やっぱりたくさんの人に助けられて
ここまで来ているのね。


昨日、スタバで過ごした少しの時間のおかげで
こんなことを考えるなんて…
いい日だったな~♪

さあ、今週も頑張ろうっと…


今日は、わたしの独り言

それでは…


人気ブログランキングへ
 
 ↑ ポチッと押して応援してくださいね。
   励みになりますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑ こちらも応援してくださったらうれしいです。
   ありがとうございますemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-06-07 09:04 | 香港でひとりごと
<< プロジェクト″休憩″/今週の買出し… Life is not bea... >>