Life is not beautiful??? トイレ編...

普段のわたしであれば
Life is besutiful"と多少のことがあったとしても言うでしょう。

人は、生きている間、苦難やつらいことがあったとしても
何気ない日常のシーンから
喜びや希望が溢れて出てくるとき時があり…

その時は””Life is besutiful"と感慨気に思うのですが
e0134379_12181411.jpg
(友人提供画像)

今日のわたしは…
吐きそうです...

こんな時に、だんながいてくれたなら...


すみません。
日曜の真昼から…

~*~*~*~*~*~*~

少し前なんですが、だんなが上海から帰ってきて
香港での久しぶりの朝食をとった後
いつもの週間でトイレに行ったんですよね。

新聞を持ち、リラックスをしながら
もようすのが彼の極楽なひと時。

しかし、この時ばかりは、違いました…

トイレで流すボタンを押した瞬間に
便器の中から 溢れんばかりに
考えられないような汚いものが溢れだし

洗面所を一瞬にして 
この世のものとは思えないものに変えてしまったそうです。
(わたしは、すでに出勤、子供たちも学校)

だんなは、

”なんで、上海から帰ってきたと思ったら、
 こんな目にあわなくちゃいけないんだ!
 しかも、朝から
 あんたたち、なんか詰まらせるようなものトイレに流したでしょ!!!!!(怒り))”

と、怒りの電話!!!

でも、
実はね、彼の出したものが、トイレを詰まらせていたんですよね。
これ!

この電話の後、すぐに職人さんを呼んで
すごい状況の中を修理してもらい、

たまたま、その日にうちに来ていたお手伝いさんに
手伝ってもらいながら洗面所を掃除し、消毒したそうです。

~*~*~*~*~*~*~
そして、

今朝… 起こって欲しくないことが
起きてしまいました。

また、トイレの水が流れないんですよね(汗)

中の状態は、すでにすごい状態になってて...

この後は、ご想像に任せますが…

まだ、溢れてはいないのですが...



ポンプを使えば、大丈夫という上海にいるだんなの言葉にしたがい

わたし、生まれて初めて あのスッポン、スッポンするポンプで
トイレのつまりを解消させようと試みました…

しかし、状況は、悪化をたどったようで

先ほど、職人さんを依頼しましたが
立て込んでいるということで
来るのは、今晩になるそうです(涙)


今...

心の中に...

 
浮かぶ言葉...


Life is not beautiful...."


今日は、朝からすごい光景に
臭いに叩きのめされているわたしです。


日常をスムーズに暮らせていられることが
こんなにありがたいなんて...
久しぶりに感慨深く思ったりしたのでした。

ああ~、洗面所に近づきたくない(涙)

~*~*~*~*~*~*~*~
(追記:夜)
こんばんわ。
職人さんに来てもらい、
350ドルにて、一件落着です!

職人さんは、15分程で見事に
すべてをきれいに流しつくしました。

尊敬です。

”わたしは、何度も試したけど
 上手くできなかったのよ...。
 さすがね...”

なんて言ってましたら、

”ハイヤ~、だから、これは、わたしの専門分野なんだよ。
 特に、オタクのトイレのタイプは、今時 少なくてね...
 気をつけないと、なりやすいからね~。気をつけて!

 ポンプ?

 あ、これね、特別用だよ。
 お宅のものとは、違うでしょ~。
 コツもいるからね~(笑)”

と...

は~、何はともあれ
ホッといたしました。

もう、臭い話は、たくさんだわ...
トラウマになりそう(笑)

では...




人気ブログランキングへ

↑ 汚い話でスイマセン。
 ポチッと応援ありがとうございますemoticon-0156-rain.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 ↑こちらも応援してくれたら、うれしいです。
  励みになりますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-06-06 12:35 | 香港での暮らし、生活
<< スタバで過ごした時間より…♪ セピア色の香港/トラムがある風景 >>