納豆そうめん♪/峠は越した~

e0134379_22384087.jpg

今日は、雲が覆う空が広がる日だったとはいえ
風が心地よく、暑くなく 過ごしやすい一日でした。

早いもので、もう6月ですね!

1ヶ月が経つのがあっという間です。

5月は、本当に仕事が大変でしたが
今週に入り、峠は越した!という感覚が突然やってきました。
現状は、まだまだ、気の許せる範囲ではないのですが
不思議ですね。

”きっと、うまくいく。”そう 思えます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~
そうそう、

子供たちはというと来週からテストに入ります。
この時期の香港の学生は、いっせいにテストの時期に突入です。

そして、ゆうにとっては、小学校最後のテスト。
来月には 卒業式謝恩会があり
卒業式の数日後には、中学校の合格発表があり
大きな行事が続きます。

”あ~、毎日、時間たつのが早い!
 もう少し、小学校にいたいな~。”

もうすぐ小学校生活を終えようとすることを
しみじみ思っているのか?
そんなことを、時々、言うようになったゆう...
残りの小学校生活も実り豊かな時期になって欲しいと思いますね。

りんは、″兄貴″のいない小学校生活が楽しみだそうです♪
少し前までは、お兄ちゃんがいないと不安だったのにねぇ~(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は、すっかりお手伝いの西田さんが来てくれる手配にて
家を出る予定だったのに...

”今日は来ないんだった(汗)”

と、会社に行く前に思い出したので

今晩は、仕事から帰ってきてから家事がたくさん。

(イメージ)
e0134379_2333422.jpg
そんな帰宅時間も遅くなってしまった時の...
時間がないときの...
我が家の納豆メニュ~!

-納豆そうめん(美味いんだなこれが!!!)

-チキン と きのこ との青菜炒め

-玉子サラダ

を15分ほどでこしらえて
おなかすいていたので みんなでさっ~~と食べました。

ご馳走じゃないんですけどね。

こういうの大好きです。
子供たちもたくさん食べてました。


さ、今はもう夜も遅いのですが...
先ほど洗濯が終わりました。
洗濯物を干しへ行ってきます。

干したら、早く寝よう..っと!


では...


人気ブログランキングへ

 ↑ よろしければ、ポチッと押して応援してくださいね。
   ありがとうございます056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ


 ↑ こちらも応援してくださったらうれしいな~♪
   励みになります058.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-06-01 23:48 | 香港での暮らし、生活
<< セピア色の香港/トラムがある風景 自然が身近な香港…/石澳(Se... >>