台湾珍珠奶茶(タピオカミルクティ)/台湾茶系列!!!

最近、街を歩いてて
よく目に付くようになっていたお店がありました。

【貢茶】
Gong Cha


台湾のチェーン店「貢茶」の店で
次々と香港や大陸でもお店を出しているようです。
e0134379_0121527.jpg
わたしの選んだのは、とってもスタンダードですが
大粒のタピオカが、モチモチして美味しい ”珍珠奶茶(タピオカミルクティ)”。

暑い香港の気候に?優しい甘さのミルクティーが、
疲れた体を、癒してくれます。
(注文時に伝えれば、甘さ加減を調節してくれます。
 もちろん無糖もOK!氷の量も調節してくれます。)

e0134379_0124863.jpge0134379_0125877.jpg








子供たちは、マンゴー系列の飲み物を選びました。
”ああ~、美味しい~”と飲むのも必死(笑)
わたしの呼びかけにも、上の空…


そうそう、この”貢茶”以外にも
香港には、台湾系列のお茶屋さんが沢山あります。

いろいろありますが六品、日出茶太…あたりがわたしの知っているお店かな。
街のいろんなところで見かけることが出来るので
日本では、まず、見かけないドリンクが多いので
香港で流行っている?台湾系のドリンクはいかがですか?

だいたい500~700MLで12~14HKDくらいです。
値段は、安くて、
量はタップリ!





よろしければ、ドリンクメニュー参考にしてくださいね。
e0134379_0594644.jpg

珍珠(タピオカ)以外にも、ココナッツや、ゼリー、寒天類のもの
小豆、オートなども好みによって、いろいろ追加することも出来ます。
(追加料金必要)

わたしは、次回、無糖コーヒーに寒天を入れたものを飲んでみようかな
とすでに計画をしています(笑)


~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日は、すっごく天気のいい日です!
青空が広がってて気持ちがいい~。

では、

今週もよい一週間でありますように!


人気ブログランキングへ

 ↑ よろしければポチット押して応援してくださいね。
   いつもありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログへ


 ↑ こちらも応援していただけるとうれしいです。
  励みになります
[PR]
by joycemama127 | 2010-05-24 09:03 | 香港で食べる
<< 試練…/繁忙期です… ウエスタンマーケット(西港城)... >>