愛しきスターフェリー(天星小輪)

今日は、ブログを通して知り会いになることが出来た
達人さんとJunpeiさんの飲茶へおじゃまさせていただいてきました。

ウエスタンマーケット内にあるという
うわさには聞いていたレストラン。
昔ながらの建物で香港の古き時代を思わすとても素敵な建物。
2人のナイスなお人柄とここのお店の味も上品で、楽しませていただきました。

その後、ピークに行かれた2人とは別行動で
わたしと子供たちとは、ゆっくりとこの界隈を
散歩がてら歩き、上環から中環のスターフェリー乗り場まであるくことに

いつも急ぎの用事のため、地下鉄やバスが多いわたしですが、
今日は、久しぶりにスターフェリーに乗って九龍サイドまで移動!

e0134379_2045419.jpg


今日の香港の空は、太陽がのぞくことがあっても
広範囲で厚い雲が空を覆っていました。


多少の揺れがあるとはいえ
スターフェリー(天星小輪)はいつもと変わらず
ゆったりとビクトリアハーバーを渡ります。


e0134379_21144936.jpg



太陽が海面を照らした瞬間にパチリ。
海のある風景。
癒されます。


e0134379_20453821.jpg



何気ないスターフェリーの風景。 


e0134379_20455975.jpg


船長さんの操縦席。



いつも、もう少しの間乗っていたい~
という気持ちを引きずりながらスターフェリーを降りるのですが
今日も降りたのは最後から2番目でした。


ああ、愛しきスターフェリー(天星小輪)。
また、近いうちに乗りにくるね!


e0134379_20465052.jpg

これは初期のスターフェリーです。

中環スターフェリー埠頭でスターフェリーの歴史が垣間見れます。
興味のある方は、どうぞ!!!
ノスタルジックな気分にひたれるかも?

~*~*~*~*~*~*~*~*~

では

人気ブログランキングへ

↑ よかったら応援してくださいね!
  励みになりますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらも応援していただくとうれしいです。
  ありがとうございますemoticon-0160-movie.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-05-21 21:35 | 香港のこと
<< ウエスタンマーケット(西港城)... さよなら、お義兄さん >>