旺角 金魚街/こんなものまで!

e0134379_2331347.jpg

我が家の子供たちは、生き物が大好き。
休みになると自然のあるところか、
旺角へ行こう!というリクエストが入ることが多いのですが
この間もいつもの金魚街へ行ってきました。

長男の目的は、魚や、昆虫、爬虫類。
娘の目的は、犬や猫やウサギ。
生き物大好きだけど、お気に入りの動物は、少し違う。

この日の長男、
私たちには、出かける前には何も言わなかったけど
ひそかに計画を企てていました。

いつもの場所に来たとき…
”イモリ 飼いたい…”
と言い出した。

うちには、すでにイモリが一匹いるんだけど
今まで共食いしたり、
死んだりで、
今いる1匹のみが1年以上も悠々自適に1匹で暮らしている。

e0134379_23382952.jpg”今のイモちゃん、1匹じゃかわいそうだし…”

”でも、共食いするかもよ..
また、そんなんで死んじゃったら、かわいそうじゃない?”
と言ってみたけれど

心の中の思いは、すでに出来上がっていたらしい。

”自分で買うから…”

と言って、
自分でお店の人にいろいろ言い出した。
”オスとメスを飼いたいんだけど、
 選んでもらえませんか~?”

お店の人は、わからないらしく
長男は、自分で以前から知識としてあるその眼で
オスとメスらしきものを選び出しました(笑)

香港で爬虫類を飼っている人は
結構聞くのですが…

イモリは、わが息子以外
いまだ、聞いたことはありません。

でも、いつも売っているところを見ると
売れてはいるんでしょうね。

e0134379_2333119.jpg

金魚街、ウロウロはいつものパターンですが
暑さ満開の季節になると、
このあたりに”臭豆腐”の異様な臭いが漂うので(今もあるんだけど)
今の時期なら、まだいいかなぁ~。

日本でも父が私の幼い時から
水槽を何個も所有してて、海水魚や熱帯魚を飼っていましたが
この間香港へ来たときには、”安くて種類が多い ”と唸っていました!

この金魚街には、センスのいい水槽がおいてあるところも結構ありますよ。
そんな水槽の美しさには、惚れ惚れします。


ところで、長男がイモリを選んでいる間に
上を見るとこんなものもが売っていました。
e0134379_2334798.jpg


電気うなぎ! 800W HKD880-

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

誰が買うのかな(笑)

では、

人気ブログランキングへ

↑ ポチッと押して応援してくださいね!
  ありがとうございます056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらもついでに応援してくださいな!
 励みになります053.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-05-14 00:16 | 香港でお出かけ
<< 自転車は、急に止まらない? SOGO / 仕事と家庭のバランス >>