個人面談… / 逞しく…

e0134379_18592081.jpg

今日は、とても天気がよくて気持ちのよい日でした。

なので、今日は、犬のモモの1年に1度の予防接種があったのですが
行きも帰りもバスに乗らず
久しぶりに沙田までの距離を歩きました。

運動不足気味の体なんですが
久々に体を動かしたことが とても気持ちよかったです。

やっぱ、運動 もっとしなきゃな...

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~

そうそう、

今日は、朝から子どもたちの小学校へ行き
先生との個人面談(親が)ありました。

毎回、テスト(中間、期末)が終わると、この面談がやってくるのですが

子どもの今回のテストの成績がどうだったとか
クラスで何番くらいなのか、
学年で何番くらいか、
前回のテストと比べて、どうだったのか?
学校での素行は、どうなのかと

事細かに先生が教えてくれ、
親に成績表がじかに手渡されました。

この成績表と今までの成績のデーターが
すべて 中学校受験に結びついています。

特に5年生になると、この成績表が受験にしめる割合がかなりのもので
どこの親も今まで以上に 子どもの勉強に力を入れだします。

わたしは、あまり熱心にしていたほうじゃないのですが
”親として出来ることは、してあげないとね!”
と、毎回、この面談の後には思います。

------------------------------------------------------

ところで、りんは、わたしと今日一日行動を共にしましたが

ゆうは、今日は、小学校のサッカーチームメート3人で
地元中学校のチームの練習に呼んでもらって 参加させてもらいました。

小学校と中学校の力の違いをじかに感じ
時には、大きいおにいちゃんたちにもまれるのも
いいもんだな~!と思います。

逞しくなってほしいもんですね。

では、

人気ブログランキングへ

↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね。
  ありがとうございます056.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらもクリックしていただけたらうれしいです。
  いつもありがとうございます058.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-04-24 19:56 | こどもの香港小学校生活
<< ここはどこ?/ 驚きのGoog... 目の病気/霰粒腫(さんりゅうしゅ) >>