猫の手も借りたい…

e0134379_23303342.jpg
(先週、土曜日の眩しい時間...)

お昼は、20度まで上がっている暖かい香港です。
こんな時には、海を見に行きた~~いと
いつも思ってしまいます。

わたしはというと、今週は、何かとバタバタしています。
だんなは、今週の始めの日曜日に
あ~~っとう間の休暇6日間を香港で過ごし 上海へ戻っていきました。

本当は、家のこと、子供の学校のこと
いろいろと やってもらいたかったことがあったのですが

だんなも去年から入れていた用事が数件あったり
(病院とか、検査とかそういうものです。)
上海から部下が家族を連れてきていたので 香港を案内してあげたりで…。
家族のためにやってもらいたかった用事は すべて終えることが出来ず...
(ブツブツ..小言言ってます。)

そんなわけで
わたしは、毎夜、仕事が終わり
子どもたちが寝付いてから
期限付きの急ぎの用件に 精を尽して頑張ってます!



広東語や英語の書類の山を目にしているんです~(涙)
もう、それだけでイヤになってしまぅ...
期限がもうすぐなので、やらなけばいけない!という切迫感があるからこそ

出来るのですが、なかなかスムーズには事が運んでません。

頑張らねば...

e0134379_2330742.jpg


そんなわけで、目の前の課題が終わりましたら
また、ここに戻ってまいります。

先週は、この夕焼けを見て、きれ~~~と素直に思ったのですがね
課題が多くて、なんだか それどころじゃないな~
そんな感じだったんです。

早く、やることやって
写真のような夕焼けをさ~~~~っぱりした
気持ちで眺めたいです。

コメントの返事も遅れててごめんなさい。
みなさまのコメントは、喜んだり、笑わせていただいたり、感心させられて
フムフムと読ませていただいてます。
本当にありがとうございます。


では、
すぐに また!!!


人気ブログランキングへ

↑ ポチッと押して応援してくれたらうれしいです。
  励みになります035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらもよろしければ、応援してくださいね!
  ありがとうございます056.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-01-21 00:00 | 香港での暮らし、生活
<< 元気にしています/ふるさと... 何も言わなかったけど... >>