ついつい、雲呑麪(わんたんめん)

e0134379_10426.jpg
香港、冷え込んでいます。
寒~~~。

こんな時、スープは必須で
時々、お鍋(香港式)をしたり、
我が家仕込みの自家製スープでのラーメンなんかを作って食べますが

香港に来てからず~~~っと愛してやまない食べ物のひとつ
雲呑麪(わんたんめん)が寒い日の
外歩きのときなんかも無償に食べたくなります!!!

旅行できていた時にも、あきれるほど雲呑麺を食べてましたが…
今でも 麺屋に行けば ほぼ80%の確立で雲呑麺を注文。
自分でもよく飽きないものだな~と思います(笑)

あのぷりっぷりっの海老が入った雲呑は、お店によっても色々味や風味が違って
値段も手ごろなものから、いい値段するものまで幅があるのですが
ついついどこへ行っても雲呑麺を注文してしまうわたしです。

この日は、雲呑麺ではなく、"雲呑米線(ワンタンマイシン)を注文しました。
麺の種類を変えただけなんですが 
濃厚なスープと米線と海老雲呑を堪能しましたよ。

美味しゅうございました~。
~*~*~*~*~*~*~

ああ、こんな寒い夜は、
子どもの頃、夜遅い時間に来た動くラーメン屋さん
”ららら~らら、らららららら~♪”と移動しながらわが町を移動していたことを思い出します。

香港は...

ええ、マンションの下へ行けば いつでも食べれるんですよ!
自制が働かなければ、かなり危険な状態ですよ(笑)

ああ、雲呑麺 食べたい…。

~*~*~*~*~*~*~*~*~

香港の寒い日は、日本も必ずといっていいほど冷え込んでいますね。

みなさま、風邪にはご注意ください。

では、

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね!
  励みになります035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらも宜しければ応援してくださいね!
  ありがとうございます063.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-01-12 01:35 | 香港で食べる
<< だんな料理(メシ)/欲求… ああ、お義母さん。頑固者...(1) >>