昇進…

e0134379_063746.jpg
実は、今日の夕方に香港式ミルクティーを飲んでしまい…
今晩は、眠くならないのです。

コーヒーなら、寝れるのに
香港式ミルクティーは寝れません。

前も同じことをしたんですがね、
ああ、気をつけなきゃ。

~*~*~*~*~*~*~*~





実は、今週、びっくりして
その反面うれしいことがありました。

いつもお付き合いいただいているみなさんは ご存知?だと思うのですが…

会社では、ただ「やる気」と「根性」だけで突っ走ってきたようなわたしだったのですが
(そう言われたこともあるし…)

去年から、やってきていた仕事をなんと(驚!)
評価してもらえてたんですね。

仕事のことにおいては、自分の評価のことなんて考えずに(そんなの考えることもなかったな…)
ただただ、何が出来るか!ということを念頭に没頭し、
突っ走って、いろいろ挑戦してきたのですが(おかげで失敗もしたしね…)


やっぱり


やってきたことを認めてもらえるのは
評価をいただけたのは…
素直にうれしいものですね。


ううっ(涙)


これから責任は、今までより重くなるけど 
今後も視野を広げ、専門知識を増やし 
内外ともども いろいろなことに挑戦、改革していくぞ~!
そんな風にモチベーションを上げさせてもらった週でした。
(これからは、根性だけではやっていけないだろうな…)


もし、長い間主婦をされてて 社会復帰、再就職を考えている方
そのことに不安を覚えている方に声援を送りたいです。
主婦の自分だった頃からは、今の自分は想像できなかったです。

就職する前は 10年以上のブランクがあったし、
海外で就職することも初めてだったし(アルバイトはあったけど)
再就職したものの、何度も最初の頃は痛い思いをしたし
本気でもう辞めよう、駄目だ!と
自信をなくしていた頃もありましたから…
ようやく自分の仕事というものに自信を持ちかけてた矢先の失敗もあったし…
(痛かったな~)

”頑張ってきて よかった。”と、思える自分がここにいますもん。

これからも頑張るぞ。

ま、今日は 少しばかり
こんなことを書いているわたしをお許しくださいな…

~*~*~*~*~*~*~
e0134379_062234.jpg

香港にもある山〇パン。このカップケーキが結構好きだったりするんです。
前は、こんなカップケーキぐらいなら自分で作ってたんですが
最近は、もっぱら買ってますね。

子どもたちにもねだられているんで
今度、作るとするか…


では、

人気ブログランキングへ

↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね。
  ありがとうございます072.gif072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらも応援していただけるとうれしいです!
  励みになります056.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-01-07 02:39 | 香港で働く
<< ああ、お義母さん。頑固者...(1) どこへ向かっていきますか?/手... >>