どこへ向かっていきますか?/手紙 〜拝啓 十五の君へ〜

e0134379_12194334.jpg
(とある場所…。
ここには、どれくらいの人が住んでいるんだろう?)

静かに、のんびりと迎えた2010年。

今年は、ゆうが中学校へ
りんは、小学校6年生…
わたしは、だんなは…どこに向かっていくんだろう。

”一年の計は、元旦にあり!”

今年に抱く、希望と目標。
結構大きかったりする(笑)

出来ないかもしれないけど
ただ、今は、そこに向かっていきたいな。

地道な目標,
実行としては、”家計簿をつける”です(笑)
恥ずかしい話、今までのは かなりの大まか家計簿。
今年は、もう少しお金の流れをきちんと把握したいです。
節約もしなきゃ。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
そうそう、子どもたちの影響で、ここ半年ぐらい前から
香港の歌を聞くようになってきたわたし。
以前は、香港の音楽シーンにはまったく興味はなかったし

少し前まで、子どもとは好きな音楽の傾向が違ってたりしたんだけど
最近は、香港の歌や歌手でも 素直にいい!と思えるシンガーもいたりして…

子どもたちとも音楽の話が出来るようになったり
香港のいいところ、再発見みたいなかんじで 母としては、うれしい限り!

最近の我が家のはまり曲は、広東語でも歌われている曲で
アンジェラ・アキ さんの 「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」です。

お昼からPC前にYou Tube見ながら大合唱です(笑)

いい曲ですね。
最近、日本の歌を聴かなくなってもいましたが
日本語の歌詞がなんともダイレクトに胸を打ちます。

日本の歌をもっと聴きたくなってきました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
今日までは、のんびり過ごすことが出来ました。
明日からは、わたしも仕事。
子どもたちも学校が始まります。

また、ボチボチ 忙しくなるけれど
約一ヵ月後には、旧正月がやってくる~~~!と思えば、結構楽勝!
かな?

では、

香港の空は、曇ってますが
私達家族は、ちょっくら 出かけてまいります。

人気ブログランキングへ

↑よかったら、ポチッと押して応援してくださいね!
 励みになりますemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらも応援してくれるとうれしいです。
 ありがとうemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-01-03 13:53 | 香港での暮らし、生活
<< 昇進… 新年快楽~♪ >>