新年快楽~♪

e0134379_13164189.jpg


        あけましておめでとうございます。
  
             今年もよろしくお願いいたします。


~*~*~*~*~*~*~*~

2010年がいよいよ始まりましたね。

我が家の新年は、結婚してから今までで 始めてだんながいないお正月を迎えました。
少しばかり寂しいな~とも思いましたが
こどもたちも年越しのカウントダウンを一緒にしたいということで
自宅でみんなでテレビを見ながら 生放送のカウントダウンと共に新しい年を迎えました。


新年は、恒例ビクトリアハーバーで花火が打ち上げられました!
その他、各地でもカウントダウンにニューイヤーイベントが行われていました。

e0134379_1315362.jpg
そうそう、ビルから放たれている花火は、一つだけを見ると迫力はありませんが?
ビクトリアハーバー一帯のビル繰り広げる
花火のコンビネーションはなかなかのものなんですよ!

先日は、40万人の市民がこの花火を見るために
ビクトリアハーバーエリアに集まったそうです。

コーズエイベイのタイムズスクエアのあたりでも10万人という人が
カウントダウンに集まったといいますから すごいですね。

~*~*~*~*~*~*~*~

実はね、子どもたちにとっては、初めての年越しの経験でした。
そして、その興奮がまださめないうちに だんなからも”新年快楽~!!!!”の電話が…

上海で賑やかに年越しをしたようです。
と言っても、彼は、先日は仕事の関係でオフィスからの電話でしたがね(笑)
後ろのほうでスタッフやゲストの声が聞こえてきました。
この休日にホリデーはないそうです。

わたしと子どもたちは、朝寝坊で始まった元旦。
わたしは、昨日まではきっちり仕事をしましたが、
今日から3日間の連休です。

子どもたちと出かけたり、香港の家族とあったりとのお正月になりそうです。
(あ、普通はそうなのですよね。)
では、

最近、ますます のんびりのブログですが
今年もお付き合いいただけましたらうれしいです。

よい年をお過ごしください♪


人気ブログランキングへ

↑ よかったらポチッと押して応援してくださいね!
  ありがとうございますっ056.gif056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらも応援していただけたらうれしいです。
 励みになります040.gif040.gif
[PR]
by joycemama127 | 2010-01-01 14:04 | 香港での暮らし、生活
<< どこへ向かっていきますか?/手... 生姜湯が効く…/You are... >>