多忙週間…/誕生日なのです

e0134379_1249597.jpg
(冬の散歩道より)
お久しぶりです。

実は、今日 38回目の誕生日を迎えました。
38回目って…20代の自分では、あまり考えることの出来ない歳でしたが
いいもんですね!

もちろん、笑った時に
目じりに走り出した””は、確実に体に変化が来ている!
と言う事実は”いいもんですね!”なんて受け入れがたいこともありますが
確実に歳を重ねていということは、うれしいです!

先日、今月24日に誕生日だった日本の父に
誕生日のお祝いを言おうと電話をしました。

そしたら、後ろからなんとも賑やかな声が聞こえてきて…

近所の子どもたちが家に来てくれて、
”おじいちゃん、お誕生日おめでとう”とケーキを持ってきてくれて
お祝いをしてくれたそうです。
しかも、2日も…(別々の子)

わたしは、このことが聴けて とてもうれしかったですね。
ここ十数年、両親の誕生日を会って直接祝ってあげることが出来なくって
(ということは、孫もそうなわけで…)
ま、これは仕方のないことなんですけど

孫と日々の生活やちょっとしたことを一緒に出来たら
どれほど喜んでもらえるだろうか!
寂しい思いをしていないだろうか?
なんてことも、離れていると思うわけなんですよね。

でも…

近所の孫と同じ位の歳の子達が
わざわざ近所のおじいちゃんのお誕生日を祝ってくれるくらい
父も慕われているのなら...
わたしもこんなにうれしいことはありません。

e0134379_12491445.jpg
さて、今週はかなりバタバタしたクリスマスホリデーの週でした。

-  今週、お義母さんが体調を崩し入院した。
  退院後も自宅へ食事を届けてました。

-  ゆうが風邪をひきダウン。
  すべてのクリスマス行事のイベント参加をキャンセル(涙)

-  りんのギブスがとれました~!!!!
  まだ、針金をとったばかりなので傷跡の消毒等の処置
  リハビリがありますが、なにわともあれ、すっきり!!!


お義母さんが、入院してお義弟にもいろいろ手伝ってもらってたんですけど、
お義母さんが退院したとたん、今度はお義弟が風邪で倒れダウン。

今週は、私以外の人間が倒れた週でした…

りんは、ギブスは取れたものの
まだ、痛がったり、傷が治るまで少しの間は処置が必要なので
普通の生活はしているものの、まだ、なかなか以前のようにはいかないですね。

e0134379_12492767.jpg


さ、一気に年末ムードですね!

わたしは、ここ数日”来年に向けての構想、プラン”などを色々考えていました。

この作業が結構好きで、
年間計画らしきモノを手帳に書き落としていくのですが
やりたいことは、たくさんあります!
出来る出来ないは別として、そこに向かっていきたいですね(笑)

みなさんは、もう、来年の目標!は考えられましたでしょうか?

師走に入り忙しいことと思いますが
みなさま、くれぐれも風邪にはご注意ください。
お体を大切に!

では…



人気ブログランキングへ


↑よろしければポチッと押して応援してくださいね!
 ありがとうございます035.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑ こちらも応援してくださるとうれしいです!
  励みになります040.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-12-27 13:53 | 香港の家族
<< 生姜湯が効く…/You are... ゴスペルコンサート♪/X’MA... >>