経過順調…/この日…/ゆうの誕生日に

寒さが続く香港です。
ここ数日、わたしもかなりの厚着をしていますが、
新界の河沿いのこのエリアは、風が吹くとやけに寒さが身にしみます。

なのに、

毎度のことですが
会社では、ちゃんと冷房がかかっています。

そう、冷房がかかっていないと
空気が止まっているような気がして

イヤだな~なんて思いだしたわたしもかなり
こっちの体質になってきていると思います(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで、昨日は、りんの手術後の経過を見るために
病院へ行ってきました。

レントゲンで見るりんの腕は、生々しく大きなメタルが入っていましたが
先生いわく”術後の経過としては、順調!!!
5週間後には、このギブスも、中に入っているものもとりましょう。
まだ、痛んだり、うまく動かせなくても大丈夫。
少しずつでいいから、やっていきなさい!
いい感じです!”

だって!!!

よかった。

12月23日にこの重たいギブスが取れます。

りんは、5週間もかかるのか...(涙)
と言ってますが、

今の段階では、痛みも残っているので
ギブスなしの生活は、考えられないようです(笑)

”かゆい~~~!!!”
と最近 よく言い出しましたが、
夏じゃなくてよかったな~と思います。

夏だったら...この湿度の高い香港...
考えただけでも恐ろしい..です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

実は、今日はわたしたち家族にとっては
忘れがたい日。

数年前にもこの日のことをブログ内(ここをクリックすると昔の記事にとびます)で書いたけど
今日、思わず自分で読み返し 涙してしまいました...
悲しいとか そんなんじゃないんだけどね。

今でも弟の笑顔がわたしの中で生き続けています。


この日が来ると、いろいろと生きていることや
いつかは去っていく日が来ることを考えたりしもしてしまう。
(まだまだ、先のはずなのですが…)

”人は、何も持たずにはだかで生まれてきて
 何も持たずに 去っていく…”

多くの書物がそのように書いている。

人は、思い出で生きていると…

何を持っているかではなく
何をしたか、してきたかだと…

だからこそ、
自分の生きている間に
モノではなくて...
お金ではなくて...
名声でもなくて…
(あったらいいな…とも思うけど…)

こころを
愛を
人に優しくすることを
誰かのためになることを

結局、それが自分のしたいこと…
求めたいと…思っていることと思う。



”忙しい…。”

が口癖の今日この頃、
自分が数年前に書いた文が

自分に語りかけます…
-------------------------------------------------

わたしは生きている...

生きている事に素直に感謝できるのは
あなたの事があったからかもしれないね。

もちろん生きていて
いやな事もつらい事もある。

でもね

家族で一緒にいれること
何気ない日常が
かけがえのない
もののように思えるよ。

大切なものはそんなに多くはない...
本当に大切な事は...
ここにあるでしょ...と

今は亡き愛する弟

あなたのかわりに生きる事は出来ないけど

あなたの分も
2倍も3倍も太く長く生きたいって
思うのは欲張りかな?


----------------------------------

自分の中に暖めている
大事なもの…
忘れないようにしなきゃ...

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そうそう、11月7日はゆうの12歳の誕生日でした。
”パパが帰ってきたら、 もう一度お誕生日会をみんなでしようね!”
なんて言いながら
この日、3人で小さなお誕生日会を開き
小さなケーキをお皿の上にものせないで お祝いしました。

e0134379_0172092.jpg


今でも 初めて対面した
感動のあの日のことから…

笑ったり、泣いたり、
いろいろなエピソードが思い出されます。

これからは、ますます自分の足で

自分の道をどんどん加速して

進んでいくでしょう!

あなたの人生に祝福あれ!

あなたの人生を歩んでね!

母より…

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

毎年、この日は、多少、感傷的になります(^-^)
感情にどうもウソがつけないタイプのようで

ここに残しておきました。



では…


人気ブログランキングへ

↑よかったらポチッと押して応援してくださいね!
 励みになりますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらもよろしければ応援してくださいね!
 ありがとうございますemoticon-0166-cake.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-11-20 01:24 | 香港でひとりごと
<< ところ変われば…/空、空、雲 だんなの土産 >>