だんなの土産

e0134379_1155771.jpg

冬の始まりを感じさせる雨が降っている香港。

急にとても寒くなりました…

ところで、今回、だんなの上海からのお土産

ゆうには、大きな飛行機の模型
昔から飛行機の模型を少しずつ集めているゆうには
なんとも魅力的。

娘には、たくさんのキラキラしたガラスがちりばめられたおしゃれな宝石箱
キラキラの中に、これまた、キラキラのお花に、鳥たち…
母が見てもうっとりするようなかわいいアクセサリー入れ。

と、

ここまできた時に
わたしには、なんなの~?
となんとなく大きく期待!!!!



で、出てきたものは…




上海名物?
高級おばシャツ ”







”へっ???”





なんですか、これ(心で)?






ははは!




ロマンチックからは、程遠い
現実主義の妻のことを知っているとは思っていましたが
さすが わがだんなです。

【もともと、だんなはロマンテックな人で
 今までいろいろとプレゼントしてくれたものは結構しゃれてたし
 特別な日には、それなりの演出なんかもしたがる方なんですが
 幾度もなく、妻からこのロマンチックをすべて壊す行為と
 現実主義?に…
 彼も近年、かなり学んだようなんですね。】

でも、

しばしのお別れだったし、
りんへのお土産がキラキラできれいなものだったから


ついついわたしには、なんだろう!?
思ったんですがね~(笑)


”おばシャツ”かえ???


と思いましたが


”あんたは、めちゃくちゃ寒がりだし…
 上海からじゃ、何を買っても喜ばないでしょ。

 これだったら、いつもよく着れるしさ…
 寒くなるこれからには、ぴったり!
  
 上海は、こういった下着は、なかなか上質だからね
 これだったら、あんたにもいいかと…と思ったわけですよ(^-^)
 本当は、何も買わないでおこうと思ったんだけどさ
 それは、ちょっとさ… 久しぶりなのにあんまりだからさ…”


だって…


ま、確かに…


気持ちはうれしいわね。



ありがたく、使わしてもらうとします。


ありがとう だんな♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ところで、だんなは、お土産を持って帰ってきたと思ったら…
今日、日曜日の夕方には、もう、上海に帰っていきました。

今度は、3週間後です。

毎日、いろいろな人にも会い
家族ともどもずっと外食が続きました。
だんなの携帯もフルで活動してました。
ホント香港でも上海でも忙しい人です。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
さ、新しい一週間が始まりました。

今週もゆるりと頑張りませぅ♪


では…


人気ブログランキングへ

↑よかったらポチッと押して応援してくださいね! 
 ありがとうございます071.gif070.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらも応援していただけるとうれしいです。
 励みになります060.gif060.gif
  
[PR]
by joycemama127 | 2009-11-16 01:53 | 香港の家族
<< 経過順調…/この日…/ゆうの誕生日に いいことある!!!/だんな、香... >>