いいことある!!!/だんな、香港一時帰港

e0134379_2262399.jpg

急に冷え込みが強くなり
今晩のモモの散歩の際には、風が肌寒く感じました。

ここは、香港ですから
冬といっても、ものすごく寒くなるときは少なく
お昼は、暑いくらいの時も多いのですが

学生は、そろそろ冬服へ衣替えの時期になりましたね。
------------------------------------------------------

ところで、りんは、今日から学校に行き始めました。
行く前は、いろんなことが出来ないから…
と少しばかり不安がっていたのですが

登校時には、上海から休暇で木曜日の夜から帰ってきているだんなに
付き添われ、荷物を持ってもらい通学していきました。

帰宅後には、りんは わたしたちに

”骨折してもよかったことが見つかったよ!!!
 すごいたくさんの子達がりんのこと助けてくれたし…

 何か、困ったことがありそうだったら
 すぐに助けることが出来るように 見てくれてるの!!!

 それに、たくさんの子が
 ”なんでも言ってね…”
 ”すぐに助けてあげるから…”って
 うれしかったな。

 それに、今まで知らなかったんだけど
 骨折したことのある子の痛かった話とかも聞けたし…。
 びっくりしたけど

 悪いことばかりじゃないね(笑)!”

と報告してくれました。

わたしも周りの子が親身になって助けてくれているのが
とてもうれしくなりました。
と同時に、りんが骨折したことは
もちろん 骨折しないことに こしたことはないのですが
そんな骨折という中の不幸?だけを見るんじゃなくて
そんな中でも、いいこともある!!!!
と言っていたことに 親バカとはしりつも感動していました(涙)

そこで、ゆうは、すかさず…

”それはね、最初の頃だけだよ。

 すぐに、みんな、この手(ギブス)で遊びたがるんだよな~!
 絵を描きに来たり、サインしたりね!

 僕は、たくさんの人がいっぱい来るのがイヤだったけどな~。”

と…

ま、ゆうらしい、言葉かな。

なんだかんだ言っても、
お兄ちゃんであるゆうは、りんのことを憎まれ口を叩きながらも、
よく手伝ってあげ、見てあげてるいいお兄ちゃんです。
e0134379_1482789.jpg

そうそう、熱でへばっていたわたしですが
2日間ですっかり下がり、もう、会社に元気に出勤しています。

だんなもうまいタイミング というのか…
今週の木曜日から、休暇で香港に戻ってきました。
(日曜日には、上海に戻っていきますが…)
一番大変なときには、いなかったですけど(フフ、嫌味さ。)

でも、だんながいてくれるだけで
なんだか、ホッとします。

短い休暇ですが、やはり 子どもたちもわたしも
だんなの顔が見れてうれしいのですよね~。

みんな他の場所に座ればいいのに
大きくないソファの上で ところ狭しと4人で固まって座り
犬のモモでさえもわたしたちのその足元に座り
久しぶりの再会を皆、惜しむように過ごしています(笑)

そんなこんなの我が家の風景。

今週は、激動の…
めちゃくちゃしんどい一週間でもありましたが
過ぎ去った出来事は、なんだかもう、過去のことになり
すでに、前のものを見ている子どもたちに
わたしたち親…

人間って…
意外とタフ…だな。
なんて、思いをはせた今日でありました。

では、皆様、よい週末を!!!


人気ブログランキングへ

↑よかったら、ポチッと押して応援してくださいね!
 励みになりますemoticon-0134-bear.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ

↑こちらもよろしければ応援してくださいね!
 ありがとうございますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by joycemama127 | 2009-11-14 02:46 | 香港での暮らし、生活
<< だんなの土産 退院しました…/発熱… >>